※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

子どもが号泣しながらうんちをしているのに、夫が携帯を見ていてイライラする。前回の時に子どもが吐いたこともあるのに、夫は構わない様子。自分だけがイライラしているのか不安になる。

子どもが号泣しているそばでLINEやyahoo!等携帯いじられるとイラッとしませんか?
さっき子どもが号泣しながらうんちをしたんです。お気に入りのタオルを力一杯握りしめて涙鼻水垂らしながら顔を真っ赤にしていきんで。
その様子がすごく可哀想で…😢
出すまでの間、たまに私や夫がいるか確認をするように子どもがこちらを向くんですけど、夫は携帯に夢中で見てない。
しかも夫は声に出さないと文が読めないので、ブツブツブツブツ……

実は前回のうんちの時、いきんだ腹圧でちょっと多めに子どもが吐いてしまったんです。
うんちの時に吐くのは初めてでその時は夫もいて知ってるはずなのに、今回は大丈夫か気にならないのかな?なんて考えてたのもあって私はイライラッとしてしまって…つい、「気を悪くしたらごめんなんだけど、よく今携帯見てられるね?」と言ってしまったんです💧
夫は「は?仕事のだし」と言ってその後の態度も明らかに怒っちゃってて…
急ぎの連絡ではなかったようなんですけど、なんか悪いことしちゃったかなって思いつつ、でもイラッとするよね?えっ私だけなのかな??💦私怖っ💦ってよく分からなくなってきて😅
イライラしませんか?💧

コメント

マママ

え、それはイラッとしますよ!
てか普通に怒りますね!💢
しらたまさん優しい💦😭

• しらたま

しらたま

やっぱりイラッとしますよね😓
    いや、全然優しくないですよ!子どもが産まれてから夫にキレる事多くなりました笑

• 7月31日
ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃイライラします!
うちも似たような状況で、息子が便秘気味で💩頑張って出そうとしてるのになかなか出なくてすごい声で号泣してるのに携帯見てて…
しらたまさんと同じようなこと言いましたよ。
この状況、大丈夫かなって気にならないの?って💦
母親がそばにいるから自分は見てなくても大丈夫って感じがして嫌でした😅

• しらたま

しらたま

母親がそばにいるから自分は見てなくても大丈夫って感じ!すっっごく分かります!!😭そうなんです!それが嫌なんです!💦
    皆さんに共感してもらえて、なんだもっと怒ればよかったなんて思っちゃいました笑

• 7月31日
ママリ

その時に
また吐いちゃうかもだからみてて
って言うのがよかったと思います
母親と父親ってほんっと子供に対する見方違いますよね…
頭どーなってんの?ってほんっといつも不思議です…
イライラします!

• しらたま

しらたま

なるほど!確かにそう言えばよかったですね!
    イライラが先行して言い方まで考えられなかったです💦
    ありがとうございます!

• 7月31日
えいこ

え、普通にイライラします笑
ここの質問見てもそうだし、自分の旦那見てもそうなんですけど、ほんっと男って…って男多くないですか😂

• しらたま

しらたま

皆さんに共感してもらえて嬉しいです😭
    ホントに、呆れるというかシラけるというか…

• 7月31日
み

それはイライラします。🙂
うちの旦那は、けーたいみてたらそれしか集中できなくて、大きめの声で話しかけても聞こえてないみたいです。子供が話しかけても聞こえてないので無視。かわいそすぎます、
なんか、子どもへの愛、そんなに無いん?って思います笑

• ちゃあ

ちゃあ

うちも携帯漫画?無料ですけど、にはまってるみたいで、ほんとに腹立ちます、

• 7月31日
  • み

なんか、うちはTwitterです😂
    今頃感、笑
    もーずっと見てますほんまに気持ち悪いくらい笑。一人で住めよって言いたくなるほどです笑、
    子どもほったらかして笑アホです。

• 7月31日
  • ちゃあ

ちゃあ

わかります。私のことも無視しますよ、依存症ですよね

• 7月31日
  • しらたま

しらたま

男性はひとつのことにしか集中できないんですかね💦

• 7月31日
  • み

わたしも無視されます笑
    子どもいるのに何かに依存できてすごいですね笑、依存なんてしてる時間もないし余裕もない時あるし😀

• 7月31日
マチ子

イライラするお気持ちわかります😭💦💦
ウチも先日なかなか寝付かなくて私が四苦八苦してる隣で、夫が無言でスマホゲームしてたので「何もしないならイライラするだけだから、寝室から出て‼️」って言っちゃいましたよ😅💦💦

• しらたま

しらたま

なかなか寝付かない時って参りますよね💦そんな中夫がスマホゲームしてたら……うわーー…それは絶対イライラします😅💦

• 7月31日
みみみ

イライラします!とても!
逆の立場だったら、たとえもし急ぎの仕事の連絡だったとしても、こどもが気になって仕方ないですよね…

わたしだったら「気を悪くしたらごめんなんだけど」なんて、優しい言い方できず、ぶちぎれだと思います…
しらたまさん、優しい…
状況は少し違うかもしれませんが、我が家もちょうど今日の夜、仕上げ歯磨きのときに息子が泣いて泣いて大暴れで、それを見て「泣き方すごすぎる…」と笑っていた旦那に「何に笑ってたの?なんも笑えないんだけど?」と言い放ったところです…

話は変わりますが、こどもの便秘は本当に見てるこちらも辛くなりますよね。。

• しらたま

しらたま

そうなんです、自分は携帯の〝け〟の字も気にならないので余計に夫にイラついてしまって…

仕上げ磨き大変ですよね💦うちも夫は絶対やらないので大変さも知らず、呑気に携帯いじってます。
    こちらは毎日の事だから笑っていたりされたらイラつきますよね😤

最近便秘気味でうんちの事ばっかり考えちゃいます💦

• 7月31日