※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

専業主婦なら旦那さんが家事しないのは分かるのですが、テレビなど見て…

専業主婦なら旦那さんが家事しないのは分かるのですが、テレビなど見ていると共働きでも9対1で旦那さんがほとんど何もしないとよく見るのですが、こういう方は旦那さんの方が稼ぎが良いんですよね?
旦那が俺は家事をする方だとよく言うのですが、給料は私と変わらないしして当たり前だと思ってしまいます。

コメント

あなたのママ

専業主婦ではありませんが、家事育児しないのは当たり前。稼ぎも良くないのに大口叩いてますよー🤣✨
私は週に3日ほどしかはたらけませんが汗

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    やはり旦那さんの方が稼ぎは良いですよね…

• 7月31日
  • あなたのママ

あなたのママ

稼ぎはたしかに私より上です笑ですが、私は妊娠中だし。笑
    旦那だって基本給なので、十何万とかですよ🤣🤣🤣🤣

• 7月31日
メメ

一般的にはご主人の方がやや〜かなり稼ぎが多いおうちが多いんじゃないですかね?
でも稼ぎどうこう、共働きな時点で協力し合うべきだと思いますけどね。
因みに我が家は家事育児に自信がなく、半分には出来ないとの理由で私が正社員で働くのは控えて欲しいと言われてます😂

• ちぃ

ちぃ

やはり旦那さんの方が多いですよね

• 7月31日
ママリ

主人はギリギリ稼ぎが良い方だと思いますが、家事やってくれます😊

• ちぃ

ちぃ

まぁ、そう言う人も居ますけど希ですよね
    羨ましいです

• 7月31日
はじめてのママリ

今は産休で休んでますが、共働きです!!稼ぎは私の方が良いです😁
でも、家事は私ですね💦
夫の方が帰り遅いし、帰ってくるの待ってたらお腹すいちゃう(笑)
義母が専業主婦で全てのことを義母がやってるの見て育ったし、夫は義実家いる時本当に何もしてこなかったから…そういうものだと思ってるんだと思います💦💦
やらないけど文句も言わないからまぁ良いかなぁという感じです!

• ちぃ

ちぃ

帰りが遅いなら仕方ないですよね…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なんですが家事育児ほぼ同じぐらいでしています😊
お互い協力って必要ですし
亭主関白な旦那は私は無理です😅😅

• ちぃ

ちぃ

出来た旦那さんですね

• 8月1日

うちは私の方が稼いでますけど、夫は家事はあまりしません💦夫は長時間労働で家にいる時間が少ないし、休みの日はずっと寝てます。

私は時短勤務で夫より時間があるので、仕方なく家事もしています。二人とも家事育児しなかったら、家庭が回らないので…

• ちぃ

ちぃ

確かに忙しさにもよりますよね

• 8月1日

今は時短なので私の方が少ないですが、フルタイムで働けば私の方が多いです。
うちも18時ごろに帰ってきますが子供を風呂に入れる(洗うだけ)のと、朝のゴミ出ししかしないです。

私が時短なのも、私がフルタイムで働くとなると必然的に旦那が保育園の迎えに行かないといけない日が出来てしまい、残業できない日が出てきて今の部署から異動しないといけなくなるからそれが嫌という理由です。

いつもイライラしてます😇
どうせ帰ってきてなにもしないならもっと残業して稼いで来い!って思っています

はぁちゃんママ

専業主婦なので、家事私の仕事かなぁ😅
育児は子どもは2人の子なので、私の仕事ではないです!

でも、最近ママっ子だから…
くっついて、離れないので……
旦那がいるときは、旦那が家事をして私は育児してることが多いです。
旦那と息子が遊んでたら、もちろん家事は私がします。