※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

自動車保険の継続ができない理由について、保険期間中の事故が影響している可能性があります。保険を使ったことはないが、過去に事故があったことが影響しているかもしれません。保険会社に問い合わせて理由を知りたいです。

今日自動車保険の継続ができないと書面が届きました。

内容としては、

ご契約の保険期間中における事故の件数や内容などの総合的な判断により、誠に残念ではございますが、継続契約をお引き受けできかねます。

とありました。
ですが
契約してから2年、一度も保険を使用したことはありません。
タイヤのパンクでレッカーしてもらったことはありますが…

強いて言うなら保険を契約した年に、
わたしが母親の車にぶつけてしまうという事故をおこしたことがあり、
それで保険はつかえるか?と聞いたことはありますが、
親子間ということもあり、保険は使えずすべて自腹で終わらせてます。

それからもきちんと保険を更新して契約していたのに、もう一年以上経過しているのに、なぜだろうと思っています…

保険会社にお勤めの方、わかる方いらっしゃいましたら、
おしえていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支払いは遅れたことないですか?💦

• ままり

ままり

遅れたことは無いです、毎月きちんと引き落としされています🙇‍♂️

• 7月31日
mai.

等級が低すぎるとかですか😣?

• ままり

ままり

今まで事故したことなくて、
    ゴールド免許何ですが、何がダメなのかさっぱり分からなくて😢😢😢

• 8月1日
ふじ

何等級なのでしょうか?

継続ができないのなら他所の保険会社にうつったほうが良いですよ。

保険期間終了日はいつですか?
早めに動かないと他所にうつった時に等級引き継げないですよ💦