※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

今日実母がうちに来たのですが、息子がクイズ番組好きでチャンネル変え…

今日実母がうちに来たのですが、息子がクイズ番組好きでチャンネル変え忘れクイズ番組見てました。

私は違うみたいのがあったので変えるねーって変えました。その時息子は車で遊んでました。

変えたことにギャン泣きされ、実母になんで変えたの?せっかく機嫌良かったのに。少しくらい我慢しなさい!って私が怒られました。実母は子供優先、優先うるさいです。

もちろん優先できる時はしてます。
なんか私が悪いのか?って感じで。
モヤモヤしてます。

夜はTVはつけてますが、基本大人のみたいのだし。昼寝から起きたら子供が見たいのは一時間くらい見せてます。

全てが優先なのですかね?

母親のみたいテレビとか見ては行けないのですか?


夜泣きあるし、夜もあまりゆっくりできません。

コメント

まゆ

うちも子供が起きてる時間は子供の見たい番組優先ですね💦自分のみたいのは録画して、子供が寝た後見る感じにしてます😊

  • ぴー

    ぴー

    録画しても夜泣きされてみる暇ないんですよね😢

    TVの時間は何時間とか決めてないですか?

    • 7月31日
  • まゆ

    まゆ

    特に決めてないです😊👌✨見たいのがあればそれを見せるって感じです😊日中とかもずっとDVDとか録画したものを見せてます✨

    • 7月31日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😊ありがとうございます😊

    • 8月2日
🔰

子供が見たいのをいつでも見せてます。自分が見たいのあれば録画して、子供が寝てからか昼寝してる時にゆっくり見ます。

  • ぴー

    ぴー

    夜泣きあるからなかなか見れなくて😅やっぱ皆さん、子供優先なんですね😵

    • 7月31日
deleted user

私はテレビは子供優先ですが、パパはすぐ自分が観たいのにして、よく私が子供の観たいのにしてー、って言ってます😅

  • ぴー

    ぴー

    皆さん子供の見たいのにしてるんですね😂私もなるべくします😢

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合、子供といるときにテレビ観てる暇がないのもあります😅だから余計にパパが子供と居てテレビ優先されるとえー、って思っちゃいます😂

    • 7月31日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お子さん2人いると自由な時間は減っちゃいますよね😢

うちは基本的には優先しますが、3歳児相手なら「見てないなら回すよー」と言って回します😂

その時に「みてるよー‼️」と反応あれば回しませんが、反応なければ「ママは声かけたのに、何にも言わなかったでしょ。見たいならちゃんとお返事しなさい」って言ってます😓

なんでも返事しないなら、いらない、やらない、見ないとみなします😂
それで逆ギレするくらいなら、返事はする‼️と教えてます

  • ぴー

    ぴー

    反応なく、変えてしばらくしたら気付いて泣きました😅
    うちの子まだあまり喋らないので意思疎通もできてなく💦
    って感じです😭

    見てなかったりしたらやっぱり変えますよね?遊びながら見せたりしますか?

    • 7月31日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    一言は言いますが変えます‼️
    というか流しっぱなしにしたく無いので、娘が見てないならあえてニュースとかに変えちゃいます😅
    それで見てたっていうなら、戻してはあげますが…

    あとはうちは娘が見るであろう番組はだいたい決まっているので、遊びながらでも見る番組ならつけておいてあげます‼️
    逆に遊びに集中してるのに、なんとなーくで見てるだけの番組とかだったら「見るのか遊ぶのかどっち?」って聞いてます😅

    • 8月1日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、なので自分が見たい番組を見てるとも限らないです😂
    見たいものは録画はしてます‼️(たまる一方ですが…)

    単純に娘がなんとなーく点いてるから見てる‼️って状態が嫌なので、それだったら娘がほぼ興味ない番組に変えちゃいます😂

    テレビを消して無音は苦手なので…

    • 8月1日
はるママ

子供優先です。
なので基本私の録画したのはたまり放題なので1人の時に見るようにしてます🌟

より

基本子ども優先ですね。
自分がどうしても見たいものは録画しておきます。そうじゃないとゆっくり見られないです😢
あとは、録画しても見る暇がないなって時はすっぱりあきらめます。