※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中にしんどい気持ちになることがあります。同じような経験をした方いますか?検索してもよくわからなくて困っています。

現在生後4ヶ月の男の子を育てています!!
最初の1ヶ月は身体的にも精神的にも辛かったのですが、旦那がとても協力的で今はだいぶ楽しく育児ができています。

ですが何故か授乳する瞬間?授乳してる間心がしんどくなると言うか、疲れる?と言うかなんと言い表せばいいのか難しいのですがしんどいような気持ちになります。
言葉おかしくてすみません😫

自分だけなんですかね?
授乳するのが嫌ではないですし、疲れてる訳でもないのになんでこんな気持ちになるのか不思議です😫
困ってるって程でも無くて、ただ普通の事なのか気になって質問させていただきました🙇‍♀️

検索してみてもよくわからなくて誰か同じような方いますか??🤔

コメント

うちゃ

体勢がしんどいからか
母乳が吸われて作られる事で
少し疲れが出てしまうのか、ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大勢は特にしんどくはないので、母乳が作られる事で疲れてるですかね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
むー

すごくすごくわかります!!!
私の場合は、しんどいというより、愛しいような、切ないような、夏の夕方?みたいなセンチメンタルな気持ちになります(笑)
あと、授乳中というより、母乳が作られる数秒前にそんな感じになり、1分後くらいにじわ〜っとおっぱいが張ってきます!

私も気になって検索したら、不快性射乳反射というものみたいです。
体質で起こるみたいで、少なからず自分と同じような人がいて安心しました☺️

私も困っている訳ではないですが、あのなんとも言えない気持ちは不思議ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!母乳がじわーってでるちょっと前にその気持ちになります😳
    不快性射乳反射って言うんですね!!🥺
    なんか言葉に出来なくて、いつも旦那に説明したくても出来なくてモヤモヤしてました!😂
    むーさんも起こるんですね、同じ方がいて安心しました!🥰
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕💕

• 8月1日
  • むー

むー

グッドアンサーありがとうございます!
    わかります、私も旦那にうまく説明できなくて、センチメンタル〜ってずっと言ってます🤣
    少数派みたいでほとんどの場合3ヶ月くらいでおさまるらしいのですが、まだ続いているので授乳中はずっと起こるもんだと覚悟しました(笑)
    不思議な気持ちで大変ですが、授乳がんばりましょう🙌❤️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの症状はまだ続きそうです😫
    人間の体って不思議ですね🤭
    原因がわかって今までのモヤモヤが無くなって嬉しいです😆
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💕
    お互い頑張りましょう💕

• 8月1日

気持ちのしんどさとか倦怠感みたいなものでしょうか?
私も授乳自体は好きな時間なのですが、吸い取られてるからか?身体の方はしんどくなります💦
自分でも知らず知らずのうちに、母乳作ってる身体が疲れてるんかなー?と。
母乳作るのに凄いカロリー消費してるって助産師さんに聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちのしんどさです😫
    母乳作るってそんなにカロリー消費するんですね😳
    知りませんでした、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日