※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
ココロ・悩み

2人目の赤ちゃんが生まれたばかりなのに、もう3人目が欲しいと思ってしまう自分がいます。2人なら生活できるけど、3人だと厳しいかもしれないと感じています。同じように悩んだ方いますか?

2人目が生まれたばかりなのに…もうすでに3人目がほしいと思ってしまう自分がいます😣
でも、2人なら十分に生活していける余裕はあるのですが…3人となると、少し生活が厳しくなるなと思っています😣
同じように悩んだりした方いらっしゃいますか😣??

コメント

おでん

わかります😅
下の子の赤ちゃん返りも含めて3人目は5年くらいあけて授かれたら良いなぁとは思っています😂本当は今すぐ欲しいのですが、今いる子供達にも負担が大きくなりそうで💦

  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうですよね😣
    私も間をあけて授かれたらなとは思っていました☺️
    確かに子どもたちに負担かけてしまいそうですよね😣💦
    とことん悩もうと思います😫

    • 7月31日
ひなの

悩んで悩んで出産しました🌸

  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですね☺️♥
    羨ましいです〰🥰
    あーー私もとことん悩もうと思います😣

    • 7月31日
むーむー

同じくです☺︎!!
金銭的余裕があれば、3人目に踏み切れますが💦
ただ、早くても下の子と4年くらいはあけようと思っているので、それまでゆっくり考えます☺︎

  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうですよね😣
    私も少し間を開けれたらなとは思っていました☺️
    うーーん、とことん悩もうと思います😣

    • 7月31日
n

悩んで、今回リセットしたため、私は3人目諦めます。

2人に贅沢させて、私自身も好きなもの買ったりしたいなぁてポジティブに考えるようにしています。

でも、本当は出来ることなら3人目欲しかったです😭なので3人ママさんは正直羨ましいです🥺

  • えりにゃん

    えりにゃん

    私もchiさんと同じ気持ちもあって、二人に贅沢させて、自分の時間も持とう!という気持ちもあります😣
    でも、3人目も欲しいな、いいなぁと思う気持ちが出てきますよね😣!
    とことん悩もうと思います😫

    • 7月31日
  • n

    n

    悩みますよね、、
    めちゃくちゃ分かります⤵️
    私も諦めたと言いつつ、未だにあわよくば授かれたら良いなって思ってしまいます🥺
    2人目までは悩むことなく産むって気持ちなんですけどね🤭

    • 7月31日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ほんとですよね😣
    二人目までは悩まなかったんですけどね😰💦
    もうちょっと日本が教育面とかで育てやすい環境だったら悩まなくてすんだんですけどね😫

    • 7月31日
ハムサンド

すごいわかります😭
赤ちゃんの可愛さがたまらなくて、身体はヘロヘロなのに欲しいと思ってしまいます💦
うちは男の子2人なので、あわよくば女の子😍
でも経済的にも体力的にもキツいので、自然に任せようと思ってます。
万が一授かったら、その時は私もフルで働いて育てるかー、とぼんやり思ってます💨

  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですよね😣💦
    本当に毎日ヘトヘトなのに…赤ちゃんが可愛くて欲しいって思ってしまうんですよね💦
    授かったら0歳の赤ちゃんの内は一緒に居たい気持ちがあって…その後は働こうと思っていました😣
    自然に任せるしかないですかね!

    • 7月31日
ねね

3人目欲しいです❗️
旦那が反対しているので
今月が最後のチャンスです…😭

  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですね😫!!
    なんとか授かってほしいですね😫!!
    コウノトリ様、神様お願いします🙏!!

    • 7月31日