※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruan
ココロ・悩み

育休中で保育園休園中、保育料や給食費の免除に不満。家計に負担がかかり、子供の健康を心配しています。他の育休中の方は休んでいますか?

現在育休中でお休みいただいてるんですが
大阪在住でコロナの人数が日に日に
増えてきているので保育園はお休み
しているのですが保育料や給食費が
免除されないと聞いてモヤモヤしています😣

赤ちゃんもまだ6ヶ月で
3歳の娘は風邪をひくとすぐに
ヒューヒューゆうタイプなので
コロナに移るわけには
絶対にいけません😭

なので増え始めてきたときからお休み
しているのですが給食費も月6000円程かかり
保育料も3万程かかることにモヤモヤしています。
家庭で保育するだけでもお昼ご飯など
お金もかかるし保育園に行かない分
なにかとお金がいるのに、、

みなさん育休中の方お休みされていますか😭?

コメント

さーママ

同じくです😭💦
うちは来週から休ませる予定です。名古屋です。
同じく保育料は毎月4〜5万円払ってます💦アホらしいですよね....でも健康には変えられない....
せめてそれくらい免除して欲しいですよね....みんなで署名集めたらできるのかな....😭😭

deleted user

大阪ではないですが同じ気持ちです😭
行ってないのになんで払わなきゃいけない?と思いながら仕方がなく払っています…
免除してもらいたいです😭

☆ゆー

うちは都内在住なのですが、コロナが流行り出してから…なので約3ヶ月間自宅保育しています💦

ママ

うちは自粛要請があった時は全額免除でしたが、それ以降は免除なしです。
それもあり、休ませてません。
里帰り出産の時3ヶ月休園しましたが全額支払いでした。
やっぱりコロナだろうとなんだろうと要請がないのに休ませるのはこちらの都合で自由だけど、お金は支払ってくださいって感じなんだと思います。
払わないと退園になるので😰

ruan


みなさまご回答ありがとうございます!
まとめて返信ですみません😣
やはりみなさま我慢して自粛されて
いるようですね、、
免除されることとコロナが早く
収まる事を願いつつ自粛生活
お互い頑張りましょう😣💗