※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

離婚しました。離婚したらスッキリすると思ってました。なのに悲しい。…

離婚しました。

離婚したらスッキリすると思ってました。
なのに悲しい。
離婚届を出した後に、
幸せに出来なくてごめん。
寂しい思いさせて、
1人で子育てさせてて本当に悪かった。
と言われ何だか今更そんな事言わんといて
と思って悲しくなりました。
離婚理由は
金遣いの荒らさや、
育児家事非協力的、
モラハラ、
知らぬ間に女性を家に入れていた
自己中心的な行動
等です。
頭がおかしくなるんじゃないかって
思う程辛くて悩んだし、
離婚一択だったのに
こんなに悲しい気持ちになるなんて
思って無かった。


義理両親にも凄い謝られて
離婚しても家族だと思ってる。
何か困った時は頼ってね。
あなたの幸せ願ってます。
と言われ泣けてきました。
あれだけ憎んで苦しんで
やっと離婚成立したのに
スッキリしないんです。


結局元旦那は口だけで
やり直したい、
子供と離れたくない
とは言ってきてたものの
夜中まで飲み歩いたり
自分の生活はなんら変えず
友達と飲みには行けても
子供に月一位でしか会いにこず
結局言ってる事と、
やってる事が全然合ってなかったんですが😂
子供のお年玉も勝手に使うし
飲み歩いて朝帰りもよくしてたし
ほとんど家に居なかったし
お前金も稼いどらんのに
家事やらなかったら
おる意味ないやんけ
って言われたこの言葉が
忘れられません。
別居中には深夜に飲み屋の女達を
家に入れていたし、
家にあった子供の写真は
隠されていたし、
子供が泣いててもYouTubeつけて
ケータイ放り投げて
放置してるような人だったし、
それでも風呂入れるだけで
育児やってるって偉そうにしてたし
いきなり10万程する服買ってきて
支払い出来なかった月もあったし
思い出せば出す程、
ろくでもないんですが笑


やり直すことは考えれなかったし、
これで良かったんだけど
まだまだ心の傷がなかなか
治らなくて笑
立ち直れなさそうです。
シングルマザーの方離婚後
スッキリせず
こんな風に落ち込んだことある方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ

今後の不安に苛まれて、旦那さんの口先だけの優しさにすがりたい気持ちが湧いてきちゃっていますね…

典型的な幼稚な男性です。すぐに泣き落としに出て、自分の思い通りに相手をコントロールしようとします。

実際にコントロールされそうになってますよね…

離婚しても都合よくあなたを扱いたい、そのためならなんとでも言いますよ。

仕事をみつけて、社会と接点をもつことですぐに「これでよかったんだ!自由だわ」と思えるんじゃないかな。

今は苦しい時期です。
どうか、あなたを苦しめた元旦那さんや、そんな旦那さんを生み出した巨悪の根源の元義実家以外の人との接点を持ってください!!

私も離婚経験がありますが、がむしゃらに働いて自分の力で生きていくことで嫌なことも思い出さずに済んだし、時間と共にきずも癒えて来ました。

これでよかったのだと声に出して自分にいうのも効果的ですよ。

よしねこ

文章読む限り、ぜっっったい離婚して正解だと思います!!

今は先が見えなくて不安でいっぱいかもしれませんが、これから息子さんと二人でストレスフリーで楽しく暮らせること間違いないです♡

陰ながら応援してます(^^)

miyun

元旦那さんと離婚されて大正解だと思います。
元旦那さんが口にした事は口先だけしか言ってないと私は思います。
私の元旦那も別居直後に同じようなことを言われてきましたが、次第に自分中心な言い訳しかして来なくなり、結局自分中心なんだなと思うようになり、私の気持ちも氷点下になりました笑
離婚直後にそんなこと言われたら、今まで散々なこと言ったりしておいて急に何⁉️と思ってスッキリしてないと思いますが
これから面会のことや養育費の事で連絡を取り合う中で、こんなクズに人を幸せにできる事は永久にないだろう😂と思うようになります。

大丈夫です。mayugeさんが離婚を選択したのは間違いなく大正解です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

第三者から見ればそんなやつと離婚して正解です
でも私たちが知らない旦那さんのいい所をまゆげさんは少なからず知ってますもんね
そりゃ喪失感を感じてもおかしくないですよ
でも、離婚してもそうやって言ってくれる義両親は言い方ですね
私も離婚しようと考えてますが、理由が理由なだけあって踏み切れていません
なので、行動に移せたまゆげさんを羨ましく思います
これなら素敵な第2の人生が始まりますね!
新しい出会いもあるかもしれないですし、仕事、子供のこと色んな楽しみを独り占めできますよ
未来は明るいです!!頑張ってくださいね

mi

人は失ってから気付きますが、
気付いてもその元旦那様のように繰り返すような人もいます。
正直そういう人は治りません。

例で言えば、良くこういう人いません?
「あー、分かってるんだけどね、、あとでやればいいか」、そうしてやろうとしたときには期限が切れていたり、間に合わなかったり、
「そうなんだよね…」と言いいつまでも行動せず変われない人たち。
これらは本当に変わりたい·変わらなきゃと思った人でないと変われません。
そうでない限り、
こういう性格なんだよねっと
周りに、自分に言い訳し
いつまでもそのまんま。
きっと元旦那様も、そんな感じなんだと思います。

だから、mayugeさんはこれで良かったんです🎵
その感情は情です!
DVされたとあとに優しくされたら許しちゃうと言う人いますがそんな感じだと思います。
良く我慢したし、お子さまも守れた❗
いい人間で、いい母、いい女!(上から言うてませんよ💧)
これからは幸せしか待ってません!
以前のような地獄はもうこない、
堂々として、幸せになってください!
時間がお子さまが癒してくれます❗
私も今は子供と二人ですが、幸せです🥰

か

離婚して正解だと思います!
また同じことされますよ!!!

私も離婚してすぐはそういう気持ちになりました。

やり直したいとか子供と離れたくないなど言ってきたくせに、子供に会いたいなんて離婚してから一度も言われたことありません。

いまは子供と2人でとっても幸せで楽しいです😊

mayuge

皆さんまとめてのお返事ですみません💦
別れて正解だと言って貰えて、間違いじゃないと自信持てました。
今はまだ情緒不安定な部分も自分自身あるので少しずつ環境等落ち着かせて、生活して行けるように前向いて頑張ります🙇‍♀️
皆さんの優しさに涙がまた出そうですが😭ありがとうございました!!
これから息子と2人で頑張っていきます😊!