※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

双子の男の子の名前で悩んでいます。最後の文字を揃えたいが、女の子っぽい感じや人気の名前に迷っています。2文字の名前も考えていますが、呼び方で決めるのはおかしいでしょうか。周りの意見を教えてください。

双子の男の子の名前悩んでいます。

ひなた くん
かなた くん

みたいに最後の文字を揃えたいのですが、
呼ぶときに◯◯くんと呼びたくて

ひなくん、かなくんだと女の子ぽい感じがするのと
人気の名前なので迷っています。

周りの兄弟や双子でいいなと思うものあれば
教えてください♡

るい くん
こう くん
りく くん

とかの2文字もいいなと思っています。
どうですかね

りっくんって呼びたい、、とか希望は出てくるのですが
呼び方で決めるのはおかしいですか💦?

コメント

AS ONE🌈

双子では無いですが
同級生の兄弟がいる子で、
「れお」くん 「りお」くん
って名前の子がいます🍒

  • a

    a


    りおくんれおくんかっこいいですね🥰🥰2文字の名前魅力的です

    • 7月31日
ぴの

ひーくん(ひなた)、かっくん(かなた)
とかなら男の子っぽいなと思いました😊
響きで決めるのも私はアリだと思います😆

りくくんが基準なら、
りお、りた、りつ、りと、さく、たく、はくなどでしょうか?👼🏻

  • a

    a

    ありがとうございます!💓
    君で呼ぶと男の子ぽいですよね🥰
    りつくんいいですね!!可愛いかっこいいです💕

    • 7月31日
はなかえママ

兄弟で「そら」くん「りく」くんって子がいますよ💡ただ、ソラくんりっくん呼びでしたのでソラだけそのままですね💦

うちは「ゆうき」「こうき」で「ゆうちゃん」「こうちゃん」で読んでます(笑)他には「ユウたんたん」「コウたんたん」とかスキンシップ図る時はそんな呼び方もしてます😍

ri

うちの子がかなたですが、保育園でも家でも友達からもかなちゃんって呼ばれてます!
ちっちゃいうちは、全然違和感ないですよ😳✨
質問の答えになってなくてすみません💦💦

さ🦖

呼び方で決めるのも良いと思います‼︎
ただ漢字の意味や由来とかは、合った方が良いかなと‼︎
(私自身名前に意味がなく好きな芸能人から取られたので、参観日の発表の時に周りの親にクスクス笑われたのが悲しかった記憶があるので)

おー‼︎と思ったのは
上の子が琉くん
下の子が璃くんで
2人で琉璃(るり)になるんですが
綺麗な名前だなぁと‼︎
2人で一つの熟語になる名前や
繋がりある漢字や響きって
兄弟や姉妹、双子でも
素敵だなぁと思います‼︎

琉衣ルイくん+璃玖リクくん
広海ヒロミくん+拓海タクミくん
龍リュウくん+雄ユウくん
光ヒカルくん+輝アキラくん
春馬くん+拓馬くん
りく くん+かい くん
りく くん+そら くん
こうたくん+そうたくん

とか思いついたり、周りにいる名前です‼︎

  • a

    a

    るいくんとりくくんめちゃくちゃいいです🥺💕💕
    瑠くん璃くんはなんと読むのですか??
    意味が素敵ですね😍😍💕

    • 7月31日
  • さ🦖

    さ🦖

    るいくんりくくんの漢字は
    思いついたのを当ててみました(。・ω・。)ノ

    琉くんは、ちょっと読み方忘れてしまったんですが
    璃くんであき君だったかと思います‼︎

    あと健心ケンシンくんと康心コウシン
    くんもいます‼︎

    • 7月31日
deleted user

ひなたくんとかなたくんなら、
ひーくん
かーくん
って呼びたいってです🥰

太郎

呼び方で決めるのいいと思います😊
私も◯◯◯くんと呼びたくて(呼ばれたくて)つけました!
でも保育園では◯◯ちゃんです😂

りくと、かいと
こうよう、こうだいって双子ちゃん知ってます。

双子ちゃん名付け難しいですね😂

花志白

お腹の中にいる時に
ちびたん、ちーたん
って呼んでて生まれてから全然違う名前で呼ぶのが凄く違和感だったので
ちーちゃんって呼べる名前にしました。

長男も
あかちゃん、あーちゃん
だったのであーちゃんの名前にしました。

3人目、呼べなくなっちゃったw

  • 花志白

    花志白

    呼び方で決めて全然いいと思います!って言いたかったです💦

    • 7月31日
ママ

わたしもるいくんいいと思って候補に入れてました!
りくくんもかっこいいですよね!!

  • a

    a

    かっこいいですよね❤️!!
    お名前何にされたんですか?🥰🥰

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    せなにしました!

    • 7月31日
ji-ko

呼び方で決めてもいいと思います✨

ゆうり
かいり
がカッコいいです😄♥️

ひよこちゃん

世代が違いますが、高校の同級生に
けんじくん
しゅうじくんがいました。

ひなたくん、かなたくんならひーくん、かーくんで呼びますね。

うちの息子はゆきひろなので、ゆきくん、ゆきちゃん(おばあちゃん世代に多い)、ゆっきーとか呼ばれてます。
ちなみに字は違いますが、私の母がゆきこだったりします。
特に女の子っぽいとかも言われないです!

同性の双子ちゃん、関連づけられてとっても楽しそうですけど、同時に悩ましいって感じですね😅

🍍🤍

友達は てるちゃん って呼びたくて
やすてるくん にしてたので
呼び方で決めるのもありだと
思いますよ〜🙈💗💭

周りの双子ちゃんには
瑛人(えいと)くん、浬(かいり)くん
健翔(けんしょう)くん、雄翔(ゆうしょう)くん
昴(すばる)くん、春斗(はると)くん
奏太(かなた)くん、陽向(ひなた)くん
柊真(とうま)くん、真琴(まこと)くん
いますよ〜( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥゛


息子も 凛太郎 で りんちゃん て
呼ばれてます !
顔も女の子っぽいので
よく女の子と間違われてますが😂