※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。私は最近大好きだった仕事を辞めました。美容師をして…

ただの愚痴です。

私は最近大好きだった仕事を辞めました。
美容師をしていたのですが、土日は当たり前に仕事。
(核家族のため、土日は旦那が1人で見るか実家に連れて行く。)
ほぼ週1回の休みしかなくなかなか子供との時間が取れないことに悩み、辞めることを決断しました。
私の実家は、母1人で3人の子供を育ててくれたこともあり、お金がないのも分かっていたため働きながら国家試験を取りやっとスタイリストとして働いて5年、、辞めるとは思っていませんでした。子供がいなければ辞めていないと思います。もちろん近場でフルタイムで仕事をするつもりですが、美容師ではありません。9月から新しい職場にお世話になる予定です。

そこで今日旦那に言われた一言。
毎日何してるの?
という言葉でした。
何してるの?って何?という感じで、、明らかに専業主婦を馬鹿にしている言い方。毎日ボーッとテレビでも見てると思ったんですかね?仕事してるからそんなに偉いんですかね?こっちはお金も出ない家事育児をせっせとやっているというのに、旦那が家に帰ってきてやることなんて子供とお風呂入れるくらい。(今生理中なので)
当たり前の様に帰ってきてすぐお風呂に入り、ご飯を食べて子供と一緒に寝る。いい生活だなと思うのですが?

母親だから仕方ないということもわかります。
自分で仕事を辞めると決めました。
しかしたったその一言で何にもやる気が起きなくなってしまいました。

読んでいただきありがとうございました。
批判はいりません。

コメント

しんママ

ぜーんぶ紙に書いてやったらどうですか?!
名もなき家事をすべて書き記して、お前にはこれができるのか!!と言ってやりたいです。
トイレットペーパーをなんの苦労もなく使えてるのは誰が補充してるのかとか考えたことないんでしょーね。
専業主婦は自分の時間がないのに、、、、腹立ちますね!!!

今育休中ですが、仕事して子供預けてた方がよっぽど楽です。
子供と本気で遊ぶのも大変な仕事です!!!
きーーーーむかつきますね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!名もなき家事って本当につたわらないですもんね😢
    美容師だったのに美容室にすら行けていません泣

仕事してた方が楽ですよね!
    こっちは人生変えてまで子育てしてるのに、、と思ってしまっています

• 7月31日
さち

1日のやってること事細かに書くのいいですよ!
しんママさんのおっしゃる通り、見えないから大変さがわからないんですよね。
全部書き出して、1日それ子供見ながら世話しながらやってみろってキレていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり伝えないと男は分からないですよね!
    子供がいたのでキレなかったですが、いなかったらブチギレです!!

• 7月31日
ママリ

お疲れ様です。
旦那様その一言傷つきますね。
やる気がなくなってしまいますね。。

子どものことを思っての退職。
ボーとするためなわけないだろって話です。
子育てそんなに簡単じゃないです。一緒にいてあげたいから。ちゃんとそばで成長したいから。
だから、悩んで悩んで仕事やめたんですよね。
貴方の子どものことを考えてのことなのに、その一言はないなと思いました😓

言える相手ならキレちゃってもいいと思います。

♡YU-KI♡

私も同じ事言われて
『だったら私が朝から晩まで
フルで働くから
お前が専業主夫になってみろ💢
洗濯からご飯作りから掃除から買い物から子供達の世話まで全てこなしてからその一言言ってみろ💢』と
ぶちギレした事あります😅
それからは(家事が一切できない旦那なので本当にそれをされたら困るから😅)
言わなくなりました。

本当にやる気というか
やることがバカらしくなって
無になってしまうぐらい
禁句ワードですよね😱💦

私の母も女手一人で3人育ててくれて准看護師の資格を取らせてくれました。
そして私も3人目産まれるまで看護師してましたが
3人目出産を期に退職しました。(末っ子が保育所生活にストレスで体調不良になってしまい復帰の目処がたたなくなってしまった為)

そして今は介護の仕事(扶養内のパート)をしています。

育ってきた環境も少し似ていて状況も似ていたので
コメントさせて頂きました。

旦那さん酷いです、やる気なくなりますよね。1歳の子供と家事で忙しいに決まってるじゃないですかね😭
私も出産前まで美容師やってましたがフルタイムで美容師やってたら家族の時間無くなりますよね…夜も定時に終わる事なんてないし練習会の日もあるし…またお子さんが大きくなって美容師できる日がきたら嬉しいですね😭