※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
子育て・グッズ

新生児をうつ伏せに寝かせるのは危険です。自分が楽な姿勢でも、お腹に圧迫がかかる可能性があります。他の方の意見を聞いてみてください。

最近はこのようなうつ伏せ?のようにすると寝てくれます。ただ新生児にうつ伏せは良くないとききますし、お腹に圧迫がかかって良くないかなとも思いますが、、
手首もいたくて私自身この体勢が楽なのですが、どうでしょうか、、、?皆さんの意見聞かせてください。

コメント

はちろえもん

すいません!こんな感じです!

苺チョコ

うつ伏せは眠りを深くする、と何かで読んだことがあります。お母さんと密着している安心感もありこの体勢だとよく眠ってくれるんでしょうかね?(・∀・)
布団に寝かせてしまうと危険なのでやめた方が良いとは思いますが、お母さんのお腹の上で寝る分には常に見ていられるので大丈夫なのではないでしょうか?

• はちろえもん

はちろえもん

ですかね?私も息子と密着できて嬉しいのですが、実母にまだ首もすわってないから無理させたらあかん!と言われて、首に負担になってるのかな、、と(ーー;)

• 7月1日
  • 苺チョコ

苺チョコ

体勢が苦しくなってきたらたぶん泣くと思うので、泣かないってことは心地いいんですよ、きっと♡
    お母さん(おばあちゃん)かわいいかわいい孫が心配でならないんでしょうね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 7月1日
  • はちろえもん

はちろえもん

ですよね(T_T)体勢がが悪いと唸ったりモゾモゾしますもんね(ーー;)!

心配性で、、😓

• 7月1日
あかちゃん

顔横向いているし、窒息の心配もないし大丈夫だと思いますよ(^o^)
腸が…とかも言いますが、長時間じゃないし大丈夫です♪

• はちろえもん

はちろえもん

1.2時間なら大丈夫ですかね?(ーー;)
    横抱きはすごく嫌がるようになって、私も手首が痛いので楽しちゃって、、

• 7月1日
こまるん

私、この前までこればっかりでした!!
今は、卒業したのかな?て感じなので
寂しくなりました笑笑

• はちろえもん

はちろえもん

本当ですか!?なら良かった(T_T)縦抱きとはまた違うように感じてて、子供の負担にならないか不安でした、、

• 7月1日
♡かれんママ✩°。⋆

新生児の頃からこの寝方ですよw
暑くてもこのまま(笑)授乳から授乳までの1時間半ぐらいなので大丈夫だと思います(*^^*)

このスタイルでしか寝てくれず、家の事全く出来ません><。

撮り溜めしてるTVを見たりして過ごしてます(笑)

• はちろえもん

はちろえもん

かーわーいーいー(*^^*)!
    一緒です!!動けないのでこの前録画したハリーポッターみてます(*^^*)w

• 7月1日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

最初は足を折りたたんで寝てたのですが、だんだん大きくなってきて今は抱っこちゃんみたいに手足広げて寝てます(笑)

ハリーポッター撮り溜めしてたのをこの状態で全部見ました✩
    今度マレフィセントを録画して見るつもりです(*^^*)

新生児の頃は膝の上でうつ伏せで寝たりもしてました(笑)

• 7月1日
  • はちろえもん

はちろえもん

今、抱っこちゃん状態です(ーー;)可愛いけど暑いですね、、(*^^*)

わたしもです!マレフィセントめっちゃ楽しみにしてますw

手があく抱き方だと楽だし写真も撮りやすくていいですよね(*^^*)

• 7月1日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

抱っこちゃん状態可愛いですよねー♡
    この時期だけのものだと思うので、暑くてもいいかなーっておもいます(*^^*)
    途中で耐えきれず抱っこして起こすこともありますが(笑)

胸の上で寝てくれるなら楽でいいと思いますよ✩
    家事できないし、トイレ行けないし、お尻痛くなりますが(笑)
    ママのこと好きなんやねー♡ってプラス思考に考えて専属のベットになってます(笑)

娘もずーっと寝っぱなしじゃなくてたまにうにょうにょ動いてるので大丈夫ですよ(*^^*)
    あまりにもしんどかったら泣き方がおかしかったり、顔色が悪かったりすると思います。

ですよね♡
    爪も切れたりするのでお好きにどうぞーってしてます(笑)

• 7月1日
なつ君ママ

布団でうつ伏せでしたら
良くないかなと思いますが
お母さんの上で短時間であれば
首にもそれほど負担が掛からないので
大丈夫だと思いますよ☆
出来れば首がしっかり座ってから
の方が尚安心かと思います(^ ^)

• はちろえもん

はちろえもん

まだグラグラしてるので気ははっているのですが、、長時間にならないよう気をつけます(*^^*)

• 7月1日
まぁ52

大丈夫ですよ!うちもうつぶせ抱っこでお昼寝してます!

ナマケモノ

うちもずーっとそのポーズしてましたよ♪
大丈夫だと思います(*^^*)