※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

男の子2人育てているが、女の子も育てたい。三人目は考え中だが、大変なので諦めかけている。避妊していたのに2人目妊娠し、今は計画が怖い状況。

10月生まれの2歳9ヶ月と3月生まれの1歳4ヶ月の男の子2人育ててます。

年子で男の子二人なので
暴れまくって喧嘩ばっかりでとても大変です。
でも女の子も育ててみたいし、
三人目考えてはいるけど、、

育てるの大変、お金大変、
女の子とは限らないって思うと、
三人目は諦めるべきなのかなと思います。

皆さんの計画はどんな感じでしょうか?😲

余談なのですが
2人目妊娠したのが、
避妊していたにもかかわらず
妊娠してしまったので、
今は、きちんと計画出来ていないため
旦那と行為をするのが怖いです。
何回も誘われますが、
毎回断って断るのも疲れるし、
旦那も可哀想だし、、
何もかもどうしよう、、な状態😢😢

コメント

𖠋𖠋𖠋

私も男の子二人で女の子ほしい!!
ってずっと思ってました。なんなら今も少し思ってます🥺

でも、FPさんにライフプランを作ってもらい我が家の今の状態ならどうなるのかを現実として見た時にこれ以上は無理だとわかりました。
わかっててもどうしても女の子を使って気持ちは消えないですね😢

まだ若くて収入もどんどん上がる!って状態なら私は三人目を歳を離して授かりたかったです💭💦

大学は奨学金制度を利用する、 絶対利用しない
一人あたりどのくらいの教育資金を用意するか
などを考えて大丈夫だと思えるなら三人目ありだと思います♡*

  • みーこ

    みーこ

    FPさんに相談するのもありですね!
    全然そんな考えなかったです😲
    歳は、若いけど収入がドンドン上がるような職では無いので、
    生活は厳しいと思うんですよね、、

    私は奨学金制度利用したので、当たり前だと思ってたんですが、
    大学の友達は、あまり利用してなくて、
    親が学費払ってるとか聞き、とてもびっくりしました!
    親としては子供たちにも奨学金制度利用して欲しいとは思うけど、
    自分は学費出して貰えなくて今大変な思いしてるので、
    同じ思いさせたくないとも思うし、、
    色々なパターンで考えてみます!!

    • 7月31日
ママリ

ピル+コンドームなら
妊娠はまずないと思います😢👍

家族計画がはっきりするまでは、二重で避妊をしながらなら安心して行為も出来ると思います😣👍

  • みーこ

    みーこ

    なるほどですね!
    ピルは生理不順じゃなくても
    処方してもらえるんですかね?
    生理不順の人が服用するものだと思っていたので、すぐ処方して貰えるならありですね😲

    • 7月31日
ぽっぽ

我が家は7歳5歳2歳の三兄弟で超うるさいです😅😅😅😅
私も旦那との相性が良すぎて?3人ともまさかの妊娠でした😅
一気に産んで一気に育てるのが楽とは言いますが、やっぱり大変ですよね😱
お金と時間と体力はかかりますが産院での産み分けなどは考えていますか??😃😃
私は下の子がもうすぐ3歳なので、もう少し手がかからなくなったら産院で産み分けを考えていましたが、なんだか最近は女の子欲求が消えてしまって………後3年後位に、もしまだ欲しかったら考えようかな〜位になりました😀
自分的には3番目ってめちゃくちゃ可愛いです🤣そして成長が超早い🙄🙄2歳半では会話もほぼできるし、トイレも行くし、お着替えなども全部一人でこなしてます😇一人目の時は色々とめちゃ時間かかってたので、これは本当ありがたいです😊笑

  • みーこ

    みーこ

    旦那さんと相性が良かったんですね😂
    三兄弟ですか〜
    やはり大変ですよね!
    1人目生まれて大変だと思ってたのが、
    2人になって比べ物にならないくらい大変で、、
    3人になったらどうなるんだろうと不安です😅
    産院で受診して産み分け相談したら、
    成功?するんですか?😲

    • 7月31日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    二人目では大変ですが、3人目からはママも子育てに余裕が出てくるので、すんなり育てた感があります😊一人目の時の3年間は超長かったですが、3人目はあっとゆーまでした😀😀
    あと一番いいのはお下がりの洋服が沢山あるから買い足す必要がほぼない事ですかねw

    産み分け成功するかは産院によって違うみたいです😅😅
    毎月5万円払って治療して、半年で30万かかっても授かるか分からないけど、旦那さんも一緒に協力してくれるなら一度相談してみてもいいと思いますよ☺️☺️

    • 7月31日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!
    お下がりはほんと助かりますよね😂
    下の子の服は貰い物と
    お兄ちゃんのお下がりで買い足しほとんどないです😂😂

    毎月5万、、
    すぐ授かるとは限らないですもんね、、
    要相談ですね😳

    • 8月2日