※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
家族・旦那

愚痴です!育児したことない妹に言われて腹が立ってるので吐かせて下さい…

愚痴です!育児したことない妹に言われて腹が立ってるので吐かせて下さい🤬
シングルマザーで実家暮らしをしています。子供が遊んでご飯食べない時とか、あたしがママもご飯食べたいのに食べれないじゃんと言ったことにたいして、ママは後からでもいいじゃん。と、子供の近くに座ってる妹は手伝うこともなく見てるだけ。だったら手伝ってくれても良くない?これは、あたしの勝手でしょうか?確かに後から、あたしが食べればいんだろうけど近くに座ってるなら手伝ってよ…
外出先で子供がブーって唾を飛ばして遊んでるのを注意してもやめなかったのでベビーカーのシートを倒したらギャン泣きしました。それに対しても、せっかく良い子だったのに可哀想。お姉ちゃんが怖くみえた。って、ダメなものはダメだし…ぢゃぁどーすれば良かったの?
来月には実家を出て引っ越すことに対しても、今は遊び相手いるけどママと2人だけになったら寂しい思いするから可哀想って。
そんなの百も承知だわ!!!ちゃんと考えての行動なのに育児したことない人に、とやかく言われたくない。
今まで妹が何かあった時は話し聞いたりして味方で居てあげたのに、あたしがこーゆ時は掌返したかのように、あたしのことを否定して。本当、腹立つ。
長々と愚痴失礼しました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

実家に帰られてて、妹さんが、姉の子育てを手伝うかどうかは、妹さんの意思次第なので、なんともいえません💦。
私なら、万一、姉の子が同じ家にいたら、手伝いますけどね😄

ただ、子育てしたことないひとから、あーだこーだ言われることにイライラする気持ちはわかります(;´д`)。

まち

手伝ってくれてもっていうのはちょっと違うかなって思いました。
実家暮らしをされてる理由にもよるのかもしれませんが…
例えば妹さんが働いてなくて主さんが実家を支えるために…とかならわかりますが。

でも後半は本当に「言うだけなら楽だよねえ」って感じですね💦
前半もわざわざ言わなくてもいいよ、わかってるよ、とは思います💦

育児したことある人でも祖父母にあたる人とか口だけ出す厄介な人はいますけど、
「この苦労を知らないくせに!」って感じで余計に腹立たしく思うのでしょうね💦