※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
ココロ・悩み

三浦春馬さんの死で前向きになれず苦しい気持ち。時間が解決するしかないでしょうか。

三浦春馬さんが亡くなってから
なにもしたくありません。
家事もままならないです。。
出てるドラマなどたくさん見ていて
ファンではなかったのですが、亡くなってから彼の偉大さに気づきました。。
すごい辛くて辛くて悲しいです。
すごく苦しくなります。。
春馬くん自身が一番辛かったと思いますが、、
報道など流れてることが事実なら悲しくて、今まで1人で抱えこんで、頑張ったね。と言ってあげたいです。

どうしたら、前向きになれるでしょうか。
時間経つのを待つしかないでしょうか。

コメント

mii

私、コンフィデンスマン観に行きました!春馬くん、すっっっごくかっこよくてジェシーが輝いてましたよ✨
福山雅治さんも彼の作品をより一層愛してあげてって言ってて、そうだな、他のも見返そうって思いました😊
私も特にファンではなかったのですが、これからの人だったんだなぁって思いました。
報道見てて、親御さんとの確執があったとのことで、うちの息子が同じように育ったら…って思ったらすごく怖くなって感情移入しちゃって、息子のことをより一層愛してあげようって思いました!

• mkiknt

mkiknt

その映画まだ見てないんです😭💦コロナが多くなってるので、どーしよーかなと考えてます。。
    そーですよね。やっぱり親からの愛情大切だなって春馬くんの死で痛感しました。。死ぬのではなくせめて、逃げてでもいいので生きててほしかったです😢

• 7月30日
パルヒコ

いつか御葬式に参加したとき、お坊さんが言ってました。
人の死は2回あって
1つ目は肉体が亡びること
二つ目は周りから忘れられること

これを聞いて
亡くなってしまった哀しさはありますが、生きていたときの事をいつまでも忘れないであげることが1番大切な事なんだと教えてもらい
大切な人が亡くなってしまったときも胸の中でそう言い聞かせてます。
そうすれば少しは前向きになります。
個人的にですが。😊

• mkiknt

mkiknt

そうですね。忘れることが1番怖いです。
    たくさん作品残してくれてるので、これからもたくさん春馬くんの作品みたりします🙂今日もラストシンデレラ観て、悲しくなったりキュンキュンしたりしてました🥰
    現実と向き合うのはまだ難しいですが、少しずつ前を向いて受け止めれるように✨天国で見てくれているかもしれないですね✨

• 7月30日
ママリ

全く同じです。
作品などを見たら見終わった後心が痛みます。でもまた見てしまいます。現実逃避ですよね、、
まだ生きてるんじゃないかと思って
見てしまうんですよね。

三浦春馬さんが生きてた瞬間を見たいなと思ってみてしまいます。

いつか、楽しんで観れる日が来たらいいなと思いながら見ています。

三浦春馬さんの著書、
読んだことないんですが
今度増版されるらしいので
購入予定です。

どこかの記事で見ましたが、
亡くなってからも
ファンは増えると書いてました。
その通りだなと思いました。
私も特別ファンだったわけじゃありませんが学生時代どハマりして
彼がでてるドラマは観るくらいの
感じでしたが、見逃してるのもたくさんあることに気づき、
時間があるたびに見返して行こうと思ってます。これからも三浦春馬さんのファンでいようと思ってます。