※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れに悩んでいます。バウンサーでのうんちが背中漏れするのはなぜか、メーカー変更やサイズの問題か悩んでいます。経験からアドバイスをお願いします。

オムツ相談です😭

4ヶ月目前にしてオムツ迷子です...
バウンサーに乗せている時にうんちされた場合、皆さん背中漏れしますか?
最近、ほぼ確実にバウンサーでのうんちは背中漏れします😭

今まで、肌一Sサイズを使っていてサイズアップを考えていて3ヶ月で7キロ超え、太ももムチムチさんでアドバイス頂いたグーンMサイズへ変更しました。
肌一と違って背中がキュッとなっているので安心していたのですが、グーンにした途端バウンサーでの背中漏れです...

肌一の時は背中がキュッとしてはいませんでしたが、うんちの吸収がよさそうな紙質?で背中漏れしてなかっただけかもしれません。
また、アドバイス頂いてサイズアップしたのは肌一Sサイズ使用で
オヘソが隠れていない
お腹と太ももに跡が付いている
事からサイズアップしました。

背中漏れするのは
1、バウンサーだからあるある?
2、メーカー変更すべき?
3、グーンMサイズが大きい?

皆さんの経験からアドバイス頂けると助かります!
ちなみに寝返りはまだなのでテープタイプです。

コメント

おもち

うんちぽけっとついてる
ムーニーは試しましたか??

• むぎ

むぎ

ムーニー、ちょびっとうんちの新生児の時に試しましたがよく分からず肌一に戻しました😱
    また試してみます🥺💕

• 7月30日
にこ

Mサイズはパンツタイプのみですがムーニーのウンチポケットは良いですよ!
テープはSサイズまで背中漏れ防止仕様になってます。
娘はおなかぽっこり太ももムチムチですが漏れないので検討してみてください💁🏻‍♀️

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!!
    Mサイズはパンツのみなんですね😭
    テープでもムーニーであれば背中漏れ減りますかね?😢✨

• 7月30日
  • にこ

にこ

うちの場合はですが、テープでも背中にぴったり付くようになってるので背中漏れは減りましたよ〜🙆🏻‍♀️

• 7月30日