※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  SUZU
ココロ・悩み

体調不良でワンオペ育児中。息子にEテレを見せるも罪悪感。体調不良時の過ごし方について相談。

自分が体調不良になった時の子育て
4ヶ月の男の子を平日はほぼワンオペ子育てをしていますが、私が体調を崩してしまいました。
熱が38度まで上がり、節々が痛い…
授乳しながら子どもが寝る時間に一緒に横になりながら過ごしています。
ただ、抱っこも節々が痛いせいで腰痛が酷い💦
落ち着いてくれるのでまだ4カ月の息子にEテレを見せています。(30分)
内容もわからないのにただ見せているのがすごく申し訳ない気がして😢
みなさんは自分が体調不良の時どのように過ごしていますか?
ちなみに両家の親は仕事をしていますし、私の母は近くにいないのでお願いするのは厳しいです。

コメント

ひかり

辛いですね😭

しっかり休まないと中々治らないので、夫に1日休んでもらって、しっかり寝ていました。

子の看護休暇や、普通の有給など、男性でも最近は休みやすいので、、

ひかり

まとめて寝られれば早く良くなるかと思うので、旦那さん頼りましょう!☺️

SUZU

やっぱり夫に頼るしかないですよね💦
明日は休んでもらいます。
返信ありがとうございます!