※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合で育てていて、ミルクを飲んだ後すぐに寝てしまい、起こすのが難しい状況です。助産師にはおっぱいが足りていると言われ、完母に戻すべきか悩んでいます。初めての育児で迷っています。

産後10日で男の子です!混合で育ててるんですが、3時間おきに、おっぱい10分くらい飲んでミルク20㎖飲むんですが1度寝たらなかなか起きません😖飲んだあとすぐに寝てしまいます!3時間おきに起こさないと起きなくて…無理やり起こすのもかわいそうだし。私も疲れてて夜中アラームかけたのに起きられず赤ちゃんも次のアラーム(寝てから6時間後)で一緒に起きました!
それまで赤ちゃんも爆睡でした!
入院中はミルク40㎖まで増やしましたがやはり起きず、助産師さんにおっぱい足りてるからミルク減らしましょうと言われました。ミルク20㎖でも爆睡してしまう😥
仕事復帰も考えて混合にしたんですが完母にした方がいいですかね?初めての育児どうしたらいいか分からず…意見をお願いします😖💦

コメント

いっちゃ

哺乳瓶にも慣れて欲しいならおっぱい絞って哺乳瓶に入れて飲ませると良いです👍
哺乳瓶で飲めればミルクも普通に飲めると思うので🙌

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

なるほど!!やってみます😊
    新生児の頃はやっぱり3時間おきですよね…?

• 7月30日
  • いっちゃ

いっちゃ

新生児期は3時間置きです🙌
    大変ですがこればっかりは哺乳瓶でのませる回数をこなすしかないです💦
    お身体大切にしてくださいね!

• 7月30日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

やっぱりそーですよねー😅頑張ります!ありがとうございました\(^ω^)/