※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

コロナ感染リスクで悩んでいます。お盆の親戚集まりを避けたいが、他の人は普通に外出している。母の反応に不安を感じています。

コロナ、気にしすぎですかね?😣
お盆の親戚の集まり、初めて娘をみんなに見せれるので楽しみにしていました。
が、コロナ感染者がまた増えてきて、しかも千葉、大阪、愛知から来る親戚がいるうえに10人以上の集まりになるので私と娘は行くのをやめることにしました。(しかも寿司屋で会食することが決まっている)
その旨を母に言うと一言「ふーん…」とだけ言われて終わり。
インスタ見たり知り合いの話聞いても普通に赤ちゃん連れて外食とか行ってるし私が気にしすぎなのかな?と思ったり😓
娘に何かあったらやっぱり嫌だし、人は人、自分は自分なので気にしなくていいと思うのですが何かモヤッとしてしまいました。
とりあえず母にそんなリアクションされて「えー😓」て感じでした。
質問じゃなくてすみません、ちょっと吐き出させて頂きました!!

コメント

🍋🍋

私も同じ状況ならまーりさんと同じで自粛します😥

• まーり

まーり

ですよね!!😭
    そう言って頂けるだけで心軽くなります😭✨
    ありがとうございます😢

• 7月30日
もな👠

懸命な判断です。こんな時期に大人数で集まるなんてどうかしてます。

• まーり

まーり

ですよね!!
    大人だけならまだしも我が子に何かあったら後悔しても遅いし😭
    賛同して頂けるだけで心軽くなります。
    ありがとうございます🥺✨

• 7月30日
yuri

私も同じく、断ります👍
確かにインスタとか見てると、本当みんな結構連れ出してて感覚おかしくなりますよね!
移ったらどうするんだろう、軽率じゃないかと思ったり、心の底では羨ましいなぁと思ったり疲れます。笑

でも連れ出さない分だけ感染率が低くなるし、ここまで頑張ってればかかる理由がない!と自信が少し持てるので、お互いあと少し頑張りましょう🙌

4ヶ月ならまだ大変だから、本来なり1番連れ出して気分転換したいのはマーリさんだと思うので!
頑張ってください☀️

• まーり

まーり

ですよね!!
    わ〜まさに私と考えてること同じすぎて嬉しいです😭笑
    ちょっと買い物(アカチャンホンポとか)なら娘も連れてったりしますが、飲食店はやはり怖いです😓
    やはり気をつけるに越したことないし、娘のこと第一に考えて今まで通りにやればいいですよね✨
    ありがとうございます😊✨

• 7月30日
明太子ママ

会うだけならまだしも会食はアウトです😢
私も今月法要がありましたが、会食中止になりました。
お盆は毎年くるので来年でも大丈夫ですよ!
初孫フィーバーしたかったのかなと感じました💦

• まーり

まーり

うちも実は祖父の三回忌なのです!
    会食中止されて賢明な判断ですね✨
    うちはいまだにやる予定みたいなので大丈夫なのかよ😓って思ってます。
    普段そこまで娘にベタベタしない母ですが、実際はフィーバーしたかったのでしょうか😅
    回答して下さってありがとうございました😊

• 7月30日
ままり

私も行かないです💦
今回は行かないで正解だと思います🍀

でも、もし元々お母さんがふて腐れやすい人(失礼)なら、現段階では行くと言って、前日に子供か自分の体調不良(嘘)を理由にドタキャンする、という手を使ったかもです😅

• まーり

まーり

ですよね!!
    そう言って下さって心軽くなります🥺✨
    その通り!うちの母は割と不貞腐れやすいタイプです😂笑
    同居してるので体調不良作戦ちょっと難しいのです〜😅
    まぁもう普通の態度に戻ったので後は波風立てずに過ごそうと思います😅
    回答ありがとうございました😊

• 7月30日