※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後、お風呂と食事の順番に悩んでいます。コロナ対策で帰宅後の対処法を知りたいです。

8月から仕事復帰するのですが、フルタイムで働きます。
コロナがまた流行ってきている地域なので、帰宅後、お風呂を先にするか食事を先にするか悩んでいます。
食事を先にする方がスムーズにいくのは分かっているのですが、菌を先に落としたい気持ちもあって💦

コロナ対策で帰宅後されていることなどあったら教えてほしいです。
私も旦那も電車通勤です。

コメント

新米

コロナ関係なく、わたしはお風呂にします☺️
保育園や外で何してきたかわからないですし、汗もかいてくるので😂
でも大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

何時に帰宅されて、お風呂→夕食とした場合、何時に就寝出来ますかぁ??

• 7月30日
  • 新米

新米

保育園にはまだ通ってないのですが支援センターなどに行ったあと17時ぐらいに帰宅。
    お風呂で18時ぐらいに子供だけ先にごはん→19時ぐらいまでに子供と遊んだり大人のごはん作りして寝かしつけて、寝るのは20時から20時半ですね。そのあと夫婦でごはんです。旦那が早く帰宅していたら子供が寝る前にごはんたべて片付けせず、先に寝かしつけます。わたしも数ヶ月後にフルで働く予定でスケジュールを頭のなかで考えていてこうなりました。結局パートで働くことにしたのですが、いつかはフルになるとこうなるのかなと思います。役にたてずすみません😣💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱり色んな菌をもらってると思ったら先にお風呂になりますよね😭
    私も色々シュミレーションしてるのですが、なるべく子供たちに負担にならないものにしたくて💦💦

• 7月30日
  • 新米

新米

そうですよね😭
    こども優先にしたいですよね💦お風呂先だとごはん作るまでお腹すかないかとかいろいろと考えてしまいます私😭
    保育園では夕方おやつとかありますか?
    なければ、おにぎりなど作っておいてお風呂からでておやつみたいに先にあげるとかしたら、ごはん作り少しスムーズになりますかね💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

保育園では、夕方とゆうか15時におやつはあります!お迎えが18時になるのでお風呂など入ってたら18時半回るかなと…💦
    夕食も帰ってきてレンチンするだけにして行こうと思っているのですが、おにぎりも作っておいた方がいいですかね??

• 7月30日
  • 新米

新米

保育園見学に行った際に、夕方におやつがあり小さいおにぎりなど提供していると聞きました!理由聞くと、帰ってから小腹が空くのでそうなるとママさんが大変だからすこし満たしておくのだそうです。最初様子を見て作れるなら作っておくとよいかもです!お菓子とかあげるよりいいかと思います!
    フル仕事大変かとおもいますが、頑張ってください🙇

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

夕方にはおやつはないので、ご飯だけでもすぐ食べれるように用意しときます!!
    ありがとうございます😍

• 7月31日
かもあ

うちはお風呂が先で、そのあと夕飯です😀保育園のあとは汚いので、、、

• ママリ

ママリ

お子さんたちだけで入れられてますか??

• 7月30日
  • かもあ

かもあ

私も一緒に入っています😀

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

何時頃に帰宅されてますか?
    色々聞いてすみません💦

• 7月30日
  • かもあ

かもあ

全然大丈夫です!
    19時に保育園お迎え行くので、19時半に帰宅です😀

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

おぉー😱😱遅くまでご苦労さまです💦💦
    お風呂後すぐにご飯食べれるようにされてますか??

• 7月30日
  • かもあ

かもあ

ご飯は炊いておいて、味噌汁は前日に作っています。
    すぐにご飯、味噌汁出して、子どもたちが食べている間に、おかずを作る感じです。
    おかずも肉や魚を焼くだけとか、たまに惣菜かったのを出したりしています😀

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

先に出せるものをだすって感じですね!!
    ありがとうございます♡

• 7月31日
ユウ

一時期コロナに関係なくお風呂先をやってみたことがあるんですが、結局食事で汚されて大変だったのでお風呂は後に定着しちゃいました😣

夫婦とも電車通勤、帰宅後は手洗いうがいと、着替えです😊
純粋に部屋着がいいだけなのでコロナの前からですけどね💦

ちなみに大阪です😊

• ママリ

ママリ

確かに食事で汚れますよね💦
    今は、先にお風呂にしているのでその辺は大丈夫かなとおもっているのですが💦

私も大阪です!!
    電車通勤で気をつけられてることってありますか??

• 7月31日
  • ユウ

ユウ

御堂筋線使ってますが、そこまで神経質にはなってません😅
    マスクの着用と吊革手すりを持たないくらいですかね🧐元々吊革手すりは持たない方だったので、特に意識を大きく変えたわけでもないです💦

昨夜報道で専門家が話してましたが、満員電車はそれほど会話もないので、飛沫の心配もそこまでないそうですよ😊ゼロとはさすがに言えませんけどね😅

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

確かに1人で乗る分には会話とかもないですもんね💦
    つり革は私も持たないので、満員電車だけが気になってました😂

• 7月31日