※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

お子さんのこと、呼び捨てですか?それとも、ちゃん・くん付けですか?(…

お子さんのこと、呼び捨てですか?
それとも、ちゃん・くん付けですか?(翔子ちゃんをしょうちゃんって呼ぶようなのものも含む)

私は名前決まった時から上に書いたようなしょうちゃん呼びしてて、いつかは呼び捨ての方がいいのかなとか思ってるのですが、ついちゃん付けで呼んでしまいます😅

男の子・女の子問いません😊

コメント

ままり

呼び捨てですよ🥰🥰

でも実姉や義姉たちは自分の子供のことちゃん付けで呼んでますね🤔💓

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    わかれますよね…!呼び捨てにしなければと思いつつ😅

    • 7月30日
deleted user

家ではちゃん付けですが人と話す時は呼び捨てにしてます😊
私も小さい頃はちゃん付け→呼び捨て→最終的に名前で呼ばれなくなりあんたです🥶笑

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私も夫も、親からはあんたです🤣
    私も人前では呼び捨てから始めようかな…
    人前って親と義親はどうしてますか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですー🤣💦笑
    夫もあんた言われてますww

    親も義親もちゃん付けで呼んでます😊義親は子供の話をするときだけ呼びすてしてるくらいですかね🤔

    周りも結構小学生入る前くらいまで、ちゃんやくん付け多いですよ😳❤️

    • 7月30日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    関西なんですが、割とあんた呼び多い気がします😂

    自然とこっちも呼び捨てになってきますかね?😅
    スネ夫みたいなママになったらヤバイなって思い始めたので🤣笑

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく関西です😂❤️笑笑
    私たまーに子供にもあんた言うちゃってますw
    だんだん大きくなるにつれて呼びすてになると思います😊そして最終的にはあんたになりそうです😨

    • 7月31日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    関西人あるあるですよね🤣
    あんたって呼ばれてへん関西人おるんかな?ってくらい😂

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるですよね🤪❤️
    多分最終あんたになるので、今の可愛いうちはちゃん付けで呼んであげたいと思います😂笑笑

    • 7月31日
空色のーと

うちは、2人とも呼び捨てにしてます😊

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    やっぱり呼び捨てですよね😅
    気をつけよ…😩💦

    • 7月30日
ピザ

普段何も無い時は愛称あっちゃん、。用意をしなさいなど指示を出す時は呼び捨てや省略あい、あいり。お姉さんでしょ?がんばろう?みたいなときはあいりさーん。と使い分けてます。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    その感じならいけるかもしれません😲

    • 7月30日
mama

基本、呼び捨てです😄
たまに家でだけちゃん付けです。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私も呼び捨ての方向で持っていこうと思います😅
    ありがとうございます!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

使い分けてます(笑)

今は
叱ったりする時
危ないとき
ちゃんときいてもらいたいとき
呼び捨てで

それ以外は~ちゃんって呼ぶことが多いですかね~

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    怒る時はたしかにちゃん付けだと示しがつかない感じさしますもんね🤣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね。
    最近は怒ってなくても
    呼び捨てにしちゃうとき多いですが(笑)

    • 7月30日
Suu🐻‍❄️🪐

息子は あだ名でいつも
ちゃん付けで、娘は
呼び捨てだったり
ちゃん付したりです😊♡

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    男の子のちゃん付けかわいいです😍
    ありがとうございます!

    • 7月30日
ゆむまま

家族、親族の前ではあだ名で、ゆっちゃん、むっちゃん
外とか、叱ったりするとき、注意するときは、ゆず、むぎ、と呼び捨てです😊😊

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    やっぱ注意の時は呼び捨てですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月30日
2度目のママリ🔰

普段は短縮系のあだ名呼びで、呼び捨てです。

注意する時はちゃん付けてます😊

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    このコメント欄の傾向とは逆のパターンですね😲

    • 7月30日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    そうですね😂

    あえて怒る時だけ「○○ちゃん…😡」と低い声で怖い顔してます。

    うちの子には効果あります👌

    • 7月30日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    その子の性格ですよね!😂
    お子さんにとっては、ちゃんが付く方がイレギュラーだから効果あるってことですね😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は短縮呼びがあまり好まないからなのか呼び捨てで呼べるように2文字の名前にしました🤔👏🏻
家だとたまにさん付けとかはありますが笑

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    2文字のお子さんがいる友人も、呼び捨てなので、多分2文字呼びやすいんだなって思ってました😂
    さん付けもかわいいですね❤️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2文字だと呼び捨てしやすいです🤣👏🏻
    なぜか、さん付けで呼んじゃう時はあります笑

    • 7月31日
なっちゅん

私は、翔子ちゃんで例えるなら、しょうちゃん、しょうと呼んでます!あと娘可愛いなぁ🥰ってする時はしーちゃんみたいな感じもあります(笑)

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    我が家、「じ」で始まるので、じーちゃんになっちゃう🤣🤣🤣笑

    • 7月31日
  • なっちゅん

    なっちゅん

    うちの子は「さ」から始まります🌸さーちゃんんん😍💓💓💓ってギューしてます(笑)

    • 7月31日