※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

痔になった経験ありますか?出血して困っています。何科を受診すればいいでしょうか?痒みや出血がある場合、痔の可能性があります。

妊娠中、痔になった方いますか?

出血した!( ;∀;)と思ったら、ずいぶんお尻のほう…。トイレットペーパーで拭いたらお尻から出血してました。大きいほうをしたのですが、便器を見たら真っ赤でした💦💦
これは何科に行けばいいですか?とりあえず生理用ナプキンを後ろに敷いて凌いでるんですがそれで大丈夫ですか?

痛みはなくて、最近やけにお尻の穴が痒くてボリボリ掻いてしまっていました。痔とは無縁だと思っていたのでビックリです。
痔って痒いですか?

コメント

キレ痔だと痒くなりですねー💦
お尻触ってみてイボがなければキレ痔かもしれないです😭

肛門科で軟膏もらって塗ると1週間ぐらいでよくなると思いますよ😌

ボラギノールも「ボラギノールM」っていう緑の方なら使えますよ😊

• 下僕

下僕

早速コメントありがとうございます!
    肛門科探して行ってみようと思います💦💦
    遠かったらとりあえずボラギノールの緑色買います( ;∀;)

• 7月30日
Καnα♥︎

便器真っ赤の痔はイボ痔の可能性高いです😂
いきんだあと何か出てる感じしませんか?😂
妊娠中なら産婦人科でお薬もらえますよ🙌
ただ妊娠中はあんまり効果ないので、ちゃんと治したいなら産後に肛門科にかかったほうがいいです!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!
    マジですか💦💦いぼ痔嫌すぎます💦💦
    産婦人科行ってみようかな…💦💦
    木曜日休診のところ多くて💦💦
    妊娠中でも肛門科かかったら治らないんですかね?😱

• 7月30日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

イボ痔、名前から嫌ですよね笑
    ただ妊婦さんならあるあるです🤣
    痛みがないならそんなに急いで病院にかからなくてもいいと思いますが、痒みがあって検診日がまだ先なら連絡して行ってみてもいいかもですね🙌
    妊娠中はどうしてもなりやすいですし、出産時にもの凄くいきむので、完全に治すのは難しいかと思います😂
    実際私も今なってて産婦人科で薬貰いましたが、一応薬出すけど妊娠中はあんまり意味ないよと言われました笑

• 7月30日
  • 下僕

下僕

詳しくありがとうございます✨
    自分のお尻どうなってるか見られないのでやっぱり旦那が休みの日にとりあえずボラギノールを塗って、後日産婦人科行こうと思います💦💦
    痛みないですが、来週検診あるのでそこでいきます!遅くないですよね?😃
    a♥︎さんも産後に肛門科行きますか?💡

• 7月30日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

来週の検診でも全然大丈夫だと思いますよ☺️!
    なるべくいきまないでいいように、水分や食物繊維を多めに取ったりしたらいいと思います🙆‍♀️
    1人目の時も産後引っ込まなくておしっこでトイレ行くのすら苦痛になったので、またそうなれば肛門科行くつもりです🤣

• 7月30日
  • 下僕

下僕

先ほどまた大きいほうしたらその時は出血しなかったです💦💦(;´д`)
    切れたんですかねぇ💦💦
    いきまないようにします!血がこわくてすでに催すと怖いです((( ;゚Д゚)))

• 7月30日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

イボ痔あっても毎回出血するわけではないですよー🙌
    私もずっと結構大きいのがありますが(笑)出血はたまにしかしないです!
    生理以上のレベルで出血するから焦りますよね😂

• 7月30日
ママリ

痔になりましたー😭
私は産婦人科で見てもらって薬もらえましたよ😊
なんか痔の専門医のところ行くの恥ずかしくて💦産婦人科の先生に見てもらって、酷くなったら紹介状書くと言われました!
妊娠中は痔が酷くなる可能性高く、いかに出産までに悪化させないかが重要みたいです😭
出産したら私は治りました!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます!肛門科恥ずかしいですよね💦💦初めてなので焦りました💦💦
    産婦人科では軟膏などもらいましたか?

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

塗り薬もらいました😊!多分ボラギノール的なやつです!
    産婦人科だといつもみてもらってるしハードル低いですよね🤣
    焦りますよねー💦でも痔は妊娠あるあるらしいですよ😊

• 7月30日