※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

10wの初マタが、つわりが落ち着いたものの眠気や食欲不振で栄養不足。体重も減少。栄養補助食やおかずのオススメを教えてほしいと相談しています。

10wの初マタです。

今の所、つわりは眠りづわりのようで、寝ないと死ぬわ!くらいの勢いでぐーぐー寝ていたのですが、

最近はつわりが落ち着いたのか、もうとにかく眠い時もあれば、まあ起きてられる…という繰り返しで

しかし食べることより睡眠を優先してしまうのと、最近この暑さでバテてしまったのか、食も進まずちゃんとしたご飯を食べられてません。。

朝起きる→家事して水分補給して寝る→昼起きる→洗濯物取り込んで水分補給して寝る→夜起きる→MAXにお腹が空くも自分が思ってるよりも軽めにしか食べられず…眠気が来る

栄養バランス!
一汁三菜!
一日三食!

とはかけ離れた生活です…

かの有名な栄養バランスのコマも回ってない予感…💦

この短期間で体重も

148cm
40kg→42kg→39kg

と落ちる始末で…

水分補給のときに気軽に食べられるような栄養補助食、おかずのオススメはあったら教えていただきたいです…

(一応西松屋で見かけたEお母さんのミルクは夕食に取り入れました)

どうぞよろしくおねがいします…

コメント

Duffy*❀٭

私も、悪阻があったころは
栄養バランス悪かったです(;_;)

ウィダーインゼリーばかり
飲んでました(ó﹏ò。)笑

あと、一口おにぎり作って
食べれる時に食べてました!

• まち

まち

コメントありがとうございます!

一口おにぎり、いいですね…!
    パクパク食べられそうで✨!

• 7月1日
だりあ2029

私も最初は死んでしまうんか⁉ってくらい1日寝てました(笑)
同時に吐き気、吐きつわりだったので特になにも食べず初期はアイス(ガリガリ君)がご飯でした(笑)

私はもともとがあったので
おかげで体重は7キロ減り(ラッキー😃💕)
今現在中期ですがつわり続行なのでなにも食べない日もあります(笑)

食べれるものを少しずつ食べたらいいと思います‼
栄養は気になりますが私は米、肉食べれずなので野菜か麺を食べてます。
なので食べれても冷やし中華かそうめん、冷やうどん(笑)

あまり神経質もよくないかと割りきってます🎵

あとは点滴に行くのもいいかもですね🎵私は2日に一回通ってました‼(笑)