※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ質問です。1時間以上の車移動は苦痛ですか?公園での遊びに飽きた子供を連れて、少し遠くの公園に行くことを考えています。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方!
お子さんを連れて車で1時半くらいの場所に移動するのってストレス感じますか?
コロナの影響もあって、支援センターや児童館などに行けないので、公園によく行くのですが、近所の公園は息子も飽きてきてるようなので、最近車に乗って少し離れた公園に行くことも多いです。
私は最長でも車で20分以内の公園ですが、そこで知り合ったママさん達は車で1時間とか1時間半かけて来てる方もいて驚きました。理由は私と同じで「近くの公園だと子供が飽きちゃってて」とか「たまには違う遊具で遊ばせたくて」のような感じです。
私も少し遠くの公園に連れていってあげようかなと思いつつも、1時間だと憂鬱で😂(笑)
みなさんは1時間越えの車移動って苦痛に感じますか?😂💦変な質問ですみません😂

コメント

30分以内がいいなあと思ってます😅
帰りもダルいなと思ってしまいます😭笑
あまり長い時間乗せてると子供も寝てしまって夜寝なくなるし…!
でも、それでお母さんもリフレッシュになるならいいことだなあと思います😄💡

一時間かぁ…そんなすごい公園なのかな?笑
家族でたまになら考えるけど、子供と二人ではきついかなー🤣
お昼ごはん挟みたいし、、、
運転して子供は寝てて、帰宅したらちょー元気!なのも辛いです😂