※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、お風呂で座らせる椅子を探しています。腰が座っていないので安定したものが必要です。軽くて使いやすいものを教えてください。

生後5ヶ月のワンオペお風呂について

仕事復帰して保育園にも通わせてます。
生後5ヶ月でもう少しで6ヶ月になります。
なかなか腰が座らず全然座ることができません。

お風呂の時、私が体を洗っている間はリッチェルのひんやりしないバスマットに寝かせていました。
最近その上でも寝返りするようになりました。
何か椅子に座らせるのがいいとは思うのですが、まだまだ腰が座ってないのでどうしたらいいかなーと思っています。

インジェニュイティのイスを離乳食用で買ったのですが、座らせても全然安定しないためまだ使用は難しいです。
基本的にお風呂で使いたいので軽くて、腰が座っていなくても使えるもの、少し大きくなっても使えるものでいいものはありますか?

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

my

うちもワンオペなのでこのイスがとってもいいです!首部分もカバーされてて、座る部分もフィットするようになっているのでうちの子も5ヶ月ですがつかっています✨お風呂用ですが室内でも使えるものがおおいのでオススメです❣️

みにおん

アップリカのバスチェアは三段階に背もたれ調整出来るので使えるかなー?と思います☺️1番下でもフルフラットでは無かったと思います。1歳過ぎまで使ってました🙌重くはないですが、軽いって訳でもないです。使った後はお風呂場に立てかけて保管してました!
腰座りはまだもう少し先ですかね🥰うちは9-10ヶ月頃に1人で座れるようになりました!全然遅くないですよ〜☺️

cana

西松屋の10ヶ月までのバスチェア安くていいなと思いました。うちはこれ使ってました。あとは動かないようにお風呂用のおもちゃを渡して待っててもらってました😄

ちぇる

アップリカのバスチェア使っています😊

はじめてのママリ

アンパンマンのバスチェアを腰座り前から使ってます😊
お座りできるようになってからは、私が体洗ってる時にアンパンマンの人形やついてるおもちゃで遊んで待っててくれるのでおすすめです😊

うちゃ

椅子ではないですが
自分が洗ってる間に、なら
スイマーバがおすすめです。

あと、なかなか腰が座らずとの事ですが
5ヶ月じゃ腰座らないですよ。

ままり

みなさんコメントありがとうございます!参考にさせてもらいます