※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が鼻水で夜中に起きるようになり、寝不足で辛いです。小児科受診は必要でしょうか?

5ヶ月の息子、2日前から鼻水がでだして夜鼻水ズルズルで寝てもすぐ起きるようになりました。そのおかげであたしも寝不足でしんどいです。昼間はいいんですが、やはり夜は辛いです。
鼻水吸ってあげてもまた出ての繰り返し…熱は無く鼻水以外の症状はありません。少しでも早く治って欲しいしこのくらいで小児科受診てしても大丈夫なんでしょうか??

コメント

カエルゥ(「🐸・ω・)「🐸

吸って上げるのは口で吸うタイプのものですか?🥺
息子も同じくらいの時鼻水が酷くて病院連れて行ったら口で吸うタイプは奥まで取れてないから鼻水が出てしまうんだよ😭って言われました。
メルシーポットを買ったら日中は頻繁に鼻水出ないです🤗夜もしっかり寝てくれますよ🥺

• けんまま

けんまま

メルシーポットを使ってるんですけど、なかなか💦💦💦

• 7月29日
はじめてママリ

病院行くと夜寝れてますか?って聞かれるので、夜寝れないっていうのは受診の目安になるのかなと思います!
私は割とすぐ病院行きます😃

• けんまま

けんまま

受診してきました!ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ🔰

鼻水だけでも小児科通ってましたよー!とくに薬ものめないのでとにかく病院で鼻すってもらって、家でもメルシーポットして、寝るときはバスタオルとかで上半身が高くなるようにしてました!

• けんまま

けんまま

なるほど!ありがとうございます😭

• 8月3日