※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

家で過ごすべきか、感染時の家族の生活について不安ですか?

コロナ感染した方、もしくは身近に
感染した人がいる方、いま現在って
陽性反応でても、無症状もしくは
軽症(とはいってもどの程度?)ならば
家で過ごしてるんでしょうか?

わたしと夫が感染したら、娘との生活は
どうなるの?近くに頼れる実家も身内も
居ないので不安しかありません。

コメント

赤江アナウンサーは自分と夫が陽性で娘さんだけ陰性だったけど、預け先がなかったから(濃厚接触者だから託児所も無理、祖父母も高齢)一緒に居る選択をしたとおっしゃっていましたね。一応「子供とは離れて下さい」とは言われるみたいですが、、

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。赤江アナ夫妻は入院の日程が重ならなかったですが、同時入院だと子供はやはり地域の施設とかですかね😥

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私が知っているコロナにかかった人は、ホテル療養の人と、入院した人がいます。高熱が出たりみたいですが、酸素マスクはしてないので軽症扱いです。
地域にもよると思いますが、毎日感染者が増えてるので、すぐに療養先に行けず、数日自宅待機みたいです。

• はなこ

はなこ

ホテル療養はもちろん一人ぼっちですよね?急な悪化がこわいですよね😥

• 7月29日