※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏美🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦が、添い寝で寝る9ヶ月の息子にお腹を蹴られて痛みを感じ、赤ちゃんの安全が心配。明日病院に行って流産していないか確認したいと思っています。

今日で妊娠5ヶ月になりました。
生後9ヶ月になる息子は、添い寝でしか寝ないため、添い寝で寝てるのですが、最近寝返りを打つのに、私のお腹を蹴って寝返りをうつようになりました😭
距離をとったりして気をつけていたのですが、夕方息子と並んで寝ているときに、またお腹(みぞおちの下らへん)を蹴られてしまいました💦
今回は軽く蹴られたのではなく、息子の足が伸びるまでグーーッと力強く蹴られました😭
いきなりでびっくりしてしまい「痛い痛い痛い!!!」と声が出ましたが息子はわけわからず、大きい声にビックリして泣いてしまいました😥

蹴られた場所が今も痛いのですが、お腹の赤ちゃんが心配です😢
痛みだけで出血等はありません。
そもそも5ヶ月の赤ちゃんがお腹のどの辺にいるのかもよくわかりませんが、とにかく心配です、、、
明日病院に行こうと思ってますが、流産してないですかね、、、?
流産してるかもしれないと思うと怖いです。😢

コメント

胎動は感じませんか?
私も上の子が激しく、いつもお腹の上に乗ったりしていました。
でも大丈夫でした。
先生からは出血がなければ受診しなくても良いと言われていました😊

• 夏美🔰

夏美🔰

お返事ありがとうございます😢
    そうだったんですね!
    少し安心しました😢

私も出血がないから大丈夫かなと思ってるんですが、お腹の痛みが治らなくて不安になってました💦
    5ヶ月になりたてで、今まで胎動をまだ感じてないんです😢
    胎動さえあれば安心できるのに、、、

• 7月29日

退会ユーザー

私、2人目は13週とかで胎動が分かっていたので、それで安心できてました。
    所詮、9ヵ月の赤ちゃんの力ですよね。きっと大丈夫ですよ。

• 7月30日
あいみ

病院は行かれたかもしれませんが😉
1歳10ヶ月差で、下の子を妊娠中上の子と寝てて何回も何回も蹴られたり、上に乗ってくるのも日常茶飯事、イヤイヤ期始まっていて暴れん坊を抱っこしながら阻止したりしていましたが、無事に出産しました😊
しかしその時の状況や赤ちゃんも人それぞれですので、心配なようでしたら、すぐにかかりつけの病院に電話して聞いた方が安心すると思いますよ🙃
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!!✨

• 夏美🔰

夏美🔰

回答ありがとうございます‼︎
    大変でしたね😢
    病院に行ったら私のお腹の赤ちゃんも無事でした✨

• 8月5日
ポコた

私は臨月で予定日超過してた時に、毎日死に物狂いで歩きすぎて、雨の日にお腹から転倒しました。
お腹がゴムみたいにばいーん、とはねたのを覚えてます。
情けないやら痛いやらで泣きながら病院に電話しまして、出血がなくて胎動があるなら大丈夫だけどしばらく見守るように言われた気がします。
状況は人によって違いますし、不安なら病院に電話するといいと思いますよ!私が通ってたところは、助産師さんが沢山いて、必要に応じて先生と相談しつつ、どんな相談にも優しく対応してくれました…

• 夏美🔰

夏美🔰

回答ありがとうございます‼︎
    ポコたさんの体験すごいです…こわかったですね😢
    病院に行ったら無事でした✨
    ありがとうございました😊

• 8月5日