※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2か月の子供がどこでも抱っこを要求し、カートやベビーカーに乗りたがらない悩み。抱っこが続くので外出が億劫で、絵本やYouTubeで歩くように促す方法を知りたい。また、おばあちゃんといるとわがままになる子供についても相談。

しんどい。
ここ最近ずっと悩んでるけど変わらずです。

2歳2か月の我が子。
とりあえず外では基本抱っこ。

スーパーでもカートは嫌。
ベビーカーも嫌。
なので片腕抱っこで私は片手にカートを押し買い物。
お菓子売り場だけおりる。
お菓子選んだらまた抱っこ。

新興住宅地にすんでいて、その中に公園があるため、目と鼻の先。
なのに公園にいきたいというものの、公園までは抱っこ。公園ついたら歩く。
帰りは砂場セットかかえてまた抱っこ。

とにかくどこでも抱っこです。
歩きたくないならいいんです。
しかし、カートやベビーカーにのってくれないとこちらもしんどい。
もう外に出るの嫌です。

周りをみてもうちみたいにずっと抱っこ抱っこみたことないし、ベビーカーにせめてのってよ。とおもう。

カートやベビーカーに乗ってくれた時期がうちにはありません。

指すいがやめられず、それはゆびたこという絵本でぴたりとやめました!

どうにか歩いてくれるようになる絵本とかYouTubeとかなにかないでしょうか??

というかこんなにずっと抱っこなのうちの子だけですかね😢

あとおばあちゃんといたらわがままになる子いますか?
それも私の母といたらよく、ぐずぐずいいます。
わがままになるというか。
おばあちゃんとはかなりあっていてかなり懐いています。

コメント

ジェシー

「公園行くなら自分で歩くんだよ。できないなら行けないよ。抱っこって言ったら帰るよ。」と理解させてから出るとかしかないかなぁと思います。

うちも基本抱っこですよ〜😞買い物も苦痛で仕方ないです💦最近は少しカートに乗ってくれるようになりましたが、途中で飽きますね😂お菓子持たせたりしてますが…
ばあちゃんといたらわがままにもなります!!!大好きなので!かわいがって遊んでくれて、お菓子とかくれるの分かってるんですかね🤔

☆まめお☆

そのくらいなら大人を使い分けますよ🎵
抱っこに関してもママはずっと抱っこしてくれる者と思って接していると思いますよ💦

私は、長男がその歳くらいの時には普通に抱っこ断っていましたよ😂