※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
お仕事

職場での体調不良や感情の抑制が難しく、自律神経欠調症を持つ女性が、上司に迷惑をかけずに辞める方法を知りたいと相談しています。

ここに書くような内容ではないかと思いますが…
すみません。


今の職場を辞めたくて仕方ないです。
仕事行く時間になると頭痛くなるし、気分があがりません。
出勤したら必ずその日の体温を測るのですが
2ヶ月間ずーっと37.0を超えてます。
最近感情を抑えられません。

私は自律神経欠調症をもってます。


上司に迷惑かけないうちに
辞めたいのですが
なんて言ってやめればいいか
わかりません…


どなたか気持ちが軽くなる方法知ってる方教えてください!

コメント

しーさいママ

辛いですね。頑張って・無理して仕事に行っている事、えらいですよね。大変だと思います。
仕事で身体を壊しては駄目ですよ。
一旦、休職するか辞めて、心をリセットさせて良いと思います。
ご自分を大切に😊

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます。
    やはり心をリセットする事が必要ですよね。

    • 7月1日
ちゃま

病院で診断書記載いただいて、休職してみてはいかがでしょう?

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    あ!それがありましたね!
    ありがとうございます!
    早速次の休みに医者行ってみよーかなぁ。

    • 7月1日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですよ(*^^*)良い案でしょ♪


    事故ることとか
    別に望む必要ないでしょ
    命は


    まだまだ、生きたらどうですか。

    • 7月1日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    そうですね!

    まだ新婚なので旦那とは離れたくないです!

    • 7月1日
  • ちゃま

    ちゃま

    でしょう(*^^*)♪
    旦那さんとの楽しい時間を
    作って楽しまなきゃーーーーー


    やったーーーーー
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 7月1日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    こんばんは!
    今日心療内科行ったら
    鬱まではいってないけど
    気分障害と診断されました。
    休職届けも書いてもらい明日上司に相談してみたいと思います。

    • 7月12日
ドナルド・ダック

私も3年ほど前に同じように仕事を辞めたくて苦労しました…
熱などは上がりませんでしたが、ストレスで生理日もバラバラになり
旦那さん(当時はまだ彼氏)にも「白髪増えてるよ!」と言われ
仕事帰りは泣いてばかりの毎日でした。
それでも初めて働いた場所だったのでなかなか辞めると言い出せず
気づけば四年が経っていましたが
ついに限界を感じ迷惑をかける時期だと分かっていながらも
ギリギリの3月中旬に「辞めたいです。」と申し出ました…

その時に「人間関係が嫌なので」と本当の理由は言えなかったので
「祖父が体が悪くて介護をしなければならない。」と嘘をつきました。
祖父も実際体調は悪かったですが介護をしなければならないほどではなかったし
最初からそんな気は全くなかったですが
そんな風に言わないと辞めさせてもらえないと思ったので
その時に考えた理由をつけて言いました!

私はそこを辞めて新しい職場に変わり
とても良い環境で仕事をさせてもらえたので
本当に勇気を出して辞めて良かったなと
当時の自分を今でも褒めたいと思っています(*´°`*)
質問の答えになっていませんが、ぜひ参考までに…☆

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    私も生理がバラバラで…
    もぅ身体が限界まで来ているのかなぁ?

    • 7月1日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    それが原因かは分かりませんが私は不妊治療をして「排卵障害」だと言われたので
    そのせいもあったのかなと思っています☆

    ただ仕事を辞めることでストレスもなくなりましたし
    良い職場にも出会えたので
    私の経験上からはるさんには「無理をしてても頑張って!」とは言えません…
    辞める勇気も必要ですがそういう選択肢もアリなのかなぁと思いますよ(^ν^)

    • 7月1日
年子ママ

私も昔、独身の時ですが
朝起きると頭痛に腹痛に動悸。
職場に近くなると動悸が激しくなり、適切な判断ができなくなりなんでもかんでもメモしないとと不安になって頭の中でなにも考えられなくなってり、通勤中に自分に向かって車が突っ込んで来てくれないかなとか、逆に車に向かって行きたくなっちゃったり…
職場が火事になったりしないかなとか5階に住んでいたので窓の外を見ながらここから落ちたら楽になるのかな?と

話を聞いてくれる家族も友達もいたし、今の旦那とも付き合っていて支えてくれていたのに辛くて本当にどうにかなりそうでした。

自己肯定感がまるでなくなって、自分はダメなんだと自分を攻めるばかりになりました。

鬱病1歩手前だったと言われました。

職場はいくらでもあります。
でもはるさんの周りの方にとってはるさんはかけがえのない存在。

辞めてしまって心を落ち着かせた方が絶対いいです!

上司には実情を話せばいいと思います。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    私も毎日出勤中に事故らないかなぁ?
    って思ってます。
    自分からぶつかるのは嫌だから
    誰かぶつけてくれないかなぁ?って…

    • 7月1日
ちゃむ

私も同じような感じで体がボロボロになったので仕事を辞めた経験があります。

仕事の日はめまいや頭痛、吐き気、何が辛いとかわからず毎日泣いていました。。。
ストレスで肌もボロボロでした。
逃げているのかもしれないと葛藤しましたが、身体がもたないと思い、逃げているとか迷惑かけてしまうかもとか、マイナスな思いを振り切って辞めることを上司に伝えました。
辞めたいという相談ではなく、辞めさせていただきます、と。。。

ただ私の場合、当時結婚も秒読みに入っていたので、表向きの理由は寿退社でした。
なので、普通に辞めるよりかは円満だったかもしれません。
(それでも会社とは揉めましたが、、、(^^;)

職場に迷惑かもしれない、と思いながら辞めたいことを言えないと、主様が倒れてしまいますよ。
自分を守れるのは自分だけです。

私は開き直って、改善してくれない会社が悪いんだから辞めて迷惑かけてしまっても自分に責任はない、と言い聞かせました。笑

お体、お大事になさってください(;;)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    逃げてるだけなのかな?って思う日もあります。
    でもやっぱり身体は正直なのか
    頭痛、吐き気に襲われます。

    パティシエとして働いてる今の職場で来年の4月に式をあげるので
    簡単には辞められなそう…って思ってるんですよね…

    • 7月1日
みゆ

お辛いですよね。
私も同じような状況になり、鬱と診断されました。
薬を飲み副作用でフラフラになっても会社は辞めさせてくれませんでした。
そのうち過呼吸が酷くなり、職場で過呼吸を起こし2時間もおさまらず救急車を呼ばれました(._.)
全身がしびれて過呼吸がおさまっても力が入らずしばらくは車椅子で移動する事に。
病院に上司も来ましたが顔面蒼白でした😅
その日以降もう職場に近づく事が出来なくなり退職する事になりました。
そしてそこから薬も増え、副作用で起き上がることも出来ず廃人のような生活になってしまいました😱
ここまで自分の体を壊してなぜ無理にでもやめなかったんだろうといつも後悔してました。
はるさんもこんな事にならないよう、早めに退職という決断をされてください😭

会社には病院で診断書書いてもらって退職という方向に持っていけたらいいですがどうですかね(><)

長々とすみませんでした。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    みゆさんも大変だったんですね。
    私もそうならないうちに辞めたいです!

    • 7月1日