※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子が1歳10ヶ月で元気に動き回り、赤ちゃんがいることを理解できていないため、横になる時は体を傾けてお腹を守っている。同じ経験をした方いますか?

2人目妊娠中です。
上の子は1歳10ヶ月で元気に走り回り、
わたしにもぶつかってきたり、体に乗ってきたりします。

きっと皆さんこの状況を乗り越えたんだと思いますが

赤ちゃんがいることを理解できてないので
横になっている時は、仰向けではなく
どちらかに体傾けて?手でお腹を守っています。

同じようだったという方
いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちの子もそうです💦
今1歳半ですが、横になってると上に乗ってくるし、座っていても膝やお腹に乗ってきます😭


お腹に衝撃がいかないよう守っていますが、たまに不意打ちでくるとびっくりしますよね😣

  • すず

    すず

    やはりそうですよね〜座ってても、乗ってきますよね。

    不意打ち怖いです😰

    お腹の子も大事だし
    目の前にいる子も大事だし…

    • 7月29日
ポッポちゃん🚃

同じです!
お腹に赤ちゃんいるからやめてねーと言っても毎日蹴られてタックルされています😨

でも今のところ赤ちゃんは問題なくすくすく育っています👶🏻✨

  • すず

    すず

    繰り返し伝えていくしかないですよね〜

    問題なく育ってくれて嬉しいですね〜早く健診の日にならないかなーって感じです☹️

    • 7月29日
まな

全く同じです!
一歳半の男の子がいますが、毎日のように上に乗られてます笑
お腹に顔をドンドンぶつけて来たり、寝ていればお腹の上に普通に乗って来ます(´口`)
それでもお腹の子は育っているので強いなといつも思ってます笑

  • すず

    すず

    そうなんですね!!
    言うこと聞いてくれる年齢じゃないですもんね〜…

    妊娠31週だとだいぶお腹大きくなってますよね〜
    無事に育っていてありがたいですね!^_^

    • 7月29日