※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事や子育てに不安があります。つわりの症状が辛く、薬が欲しいと感じています。

まだ5wなのにつわりが辛くてこれから先が不安でたまりません。1人目のときも酷くて、きっとこれからもっともっと体調悪くなると思うと望んでできた妊娠なのに鬱になりそうです💧
起きた瞬間から吐き気、食べても気持ち悪いけど食べなくても気持ち悪い。
仕事と上の子のお世話、保育園の送り迎え、できる自信がありません。
家事はもうすでに主人が全部やってくれてます…

つわりの薬があればいいのに…

気持ち悪い、頭痛い、めまい、もう最悪です😭

まだスマホ触れてるからまだまだこれから😭😭😭😭

あーつらい。

コメント

はー

わかります😭今8wです。
寝ても覚めても気持ち悪くて🤢
つわり終わるまで冬眠したいです

coconattu

妊娠おめでとうございます🥺💓

悪阻辛いですよね😭💔
私も初期からずーっと吐き悪阻で…🤢
そうめんとうどんしか食べれなかったです😭食べても吐いてましたが…😱辛かったです😭

お子さんが居る中での妊娠…大変ですよね💦
旦那さんにやってもらえることはやってもらって無理しないでください><

ママリ

めちゃくちゃ辛いですよね😭
いつかは終わるとは言え本当に辛すぎて…でも仕事があるから、子供がいるからという理由で気力で乗り越えれた気がします😖
入院も考えてと言われましたが上の子のお世話があるので点滴に通ってました!数時間静かに横になれるだけでもましになった気はしました🙆言えば吐き気止めも入れてもらえるらしいです!
あと貧血だったのか鉄分を多めに接種したら頭痛とめまいはましになりましたよ!

ちっころ

同じく仕事に、保育園の送迎、しんどいです。

私も同じようなつわりで、お腹減ってくると気持ち悪くなり、食べたとしても食後数時間は気持ち悪いです。
つらいですよね。望んでたのにって気持ちもすごく共感です。

これから酷くなるのかと思うと想像するだけで吐きそうです。ほんと、なんで薬ないんですかねぇ…😭