※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

雇用保険について、前職の被保険者番号や会社名が分からない場合、役所で調べることができます。詳細は役所にお問い合わせください。

雇用保険についてです。

前回働いていた職場の雇用保険被保険者番号が
わからないです。
加入していた雇用保険会社の名前もわからないです。
当時の給料明細などもなく詰んでます。

役所とかで調べたら分かるものでしょうか?
どう調べたらいいですか?

コメント

みか

ハローワークに行くと教えて頂けます!
本来は、番号が分からなければ前職の会社の名前で調べて頂けますが、今回は分からないということなので、ママリ様さんの名前と生年月日を伝えると教えてくれますよ(^-^)

ちゃま︎︎︎︎☺︎

確実ではないのですが💦
ハローワークなら分かるかもです!
失業保険貰う時に
前の会社は働いてる期間が短くて
その前に働いてた雇用保険での手続きになったのですが
そんな前の資料なんて持ってなかったのですが、ハローワークが調べて資料を用意してくれました!

失業保険の為に必要な書類だったからハローワークがやってくれたんですけど
ママリさんが番号を知りたい理由でハローワークが動いてくれるかはわかりませんが💦

でも、ハローワークも役所みたいなものなので
役所でも調べてくれると思いますよ!

ママリ

早急なお返事ありがとうございます🙇‍♀️
今働いてるパート先に前職の雇用保険番号を聞かれているのですが、全く分からずで参ってます😓
ハローワークなら教えてくれるんですね!ありがとうございます!今から別の用事で区役所行くので、そこでついでに聞いて教えて貰えなかったらハローワーク行ってみます😭助かりましたー!

みか

役所じゃ教えてくれないですよー!
ハローワークです!

たー

ハローワークなら全職場の正式名称、ママリさんの名前、生年月日等の個人情報を言えば分かるはずですよ!
番号は仕事を辞めたり再就職したりしてもずっと同じ番号を引き継ぐので、必ず残っています。