※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子育てに疲れてしまい、自分が母親として失格なのか悩んでいます。子育てから離れたい気持ちがあります。

子育て向いてません。
もう嫌嫌と思うことばっかり。
昼寝はしない。布団に置いたらすぐ起きる。
夜は夜で寝てもすぐ起きるから気が休まらない。
ぼーっと1人になる時間欲しい。
子育てから離れたいと思うのはだめですか?
母親として失格ですか?そうですよね。
今日も今日で車でギャン泣き。毎回のごとく。
後追いひどいからなーんにももできない。トイレ我慢当たり前。
ストレスでキャパオーバー。
昼寝は昔っから布団においたらすぐ起きてました。
本当に毎回毎回。もういいやってずっと抱っこで寝せてました。
最近また布団に置いて昼寝できるように練習中。
昼寝しないのは根気よく週間づけなかった私が悪いですかね。
昼寝しない子もいるだろうけどママリ見てたり友達の話聞くと2.3時間寝るよって。。
羨ましすぎる。。泣きたい。笑えない。

コメント

ママリ

月齢一緒ですね😊
よく動くから目離せないし後追いで何もできないし、可愛いけど疲れますよね😢

隣に一緒に寝てもダメですか❓
うちは離れたらすぐ起きますが隣にくっついていれば寝てくれます😪

家事はおんぶしてやってます💦

w

私も子育てし始めたばかりです。
分かりますその気持ちものすごく。
一人の時間夫婦の時間が欲しいと思ってしまいます。なんぼ子供が可愛くてもやっぱり離れたいって時思わないこともないですよ。

あんぱん。

昼寝はする子しない子いますよ!
友達の子供は全くお昼寝しないって言ってました😅

その子の性格によると思います😅

子供と離れたいと思うのは普通だと思います😅!
ママだって1人の人間!
たまにはリフレッシュしたいですよね!

一時保育、親、旦那さんなどに預けて1時間でも1人の時間作れないですか??


車の移動は抵抗なければDVDとか動画見せると見てくれるかもしれません😅(試してたらすみません