※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

SLEの妊娠許可条件を満たしながら妊娠しました。リスクについて両親と話し、怖さも感じるが、胎児の気持ちに応えたい。出産したいという思いがある。

SLEの妊娠許可条件を満たまま、授かりました。

昨日、両親と改めてリスクについて話を聞いてきました。
最悪のケースも含めて…
妊娠の条件も見事に全て外れています…

正直、分からなくなってしまいました。
聞けば聞くほど怖さもあります。
人よりも妊娠中、出産後の病状の悪化のしやすさや流産、早産しやすい事も分かっています。

こんなに周りに心配をかけさせて出産後も迷惑ばかりかけるのが目にみえてるのに出産するのは無謀なんでしょうか…

でも命がけで教えてる胎児の気持ちに私は応えたい。
会いたい。出産したい。

そんな思いが交差しています。

コメント

うた

子どもは産んで終わりじゃなくて産んでからスタートです‼︎
産んで一人前の大人に育てるのが親の役目だと思うので、産んだ後に必ず協力してくれる旦那や家族がいるならいいんじゃないですかね♪

もちろん出産に伴いゆうさんの病気が悪化でも自分自身が納得できるなら、医師としっかり話した上に出産頑張るのもありかと思います‼︎

ひまりん

会いたい。出産したい。
その本心を大切にされていいと私は思います。
結果論だし、実際どうなるかわからないけど、自分なら後悔しない選択をしたいなと思っちゃうので。

私もSLE疑いで2年ほど通院している中で今回の妊娠がわかりました。
実際祖母もSLE持ちで産後に悪化してるので、それなりの覚悟はしています。
でも私は赤ちゃんは自分の意志を持って生まれてこようとしてると信じてるので、その気持ちに応えたい、次も妊娠できるとは限らないですし、授かれたのも奇跡だと思うので……と、こんな強気な風に書いちゃいましたが、実は私も昨夜関節痛で眠れなくって、あぁ悪化してるんかなぁ😥とか思って心配なってました(笑)
ゆうさんが納得できるような選択が出来て、周りの方も同じ気持ちで同じ方向に一緒に進んでいけることを願っています💕