※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、育児に疲れた女性が支援センターに行こうとしたが、赤ちゃんが泣き止まずで断念。孤独を感じ、育児に疲れている様子。

もう嫌です。辛いです。逃げ出したいです。
今もトイレでこれ打ってます。
ギャン泣き聞こえてくるけど顔も見たくないです。イライラして仕方ないです。トイレの壁殴りまくってしまいます。涙が止まりません。
新生児から寝ない、よく泣く、声でかい、泣き方激しい、怒ってばかり、そんな赤ちゃんです。
最近はハイハイするようになって、ずっと足元にくっついてくるんですが、とにかくギャン泣きです。成長段階で私に甘えてるんだなだと、思うようにしても、とにかくよく泣くのでそんなポジティブに思えず、イライラしてしまいます。
もともと寝るのがとても下手な子なので眠かったらめちゃくちゃ泣くし、抱っこでしか寝ないし、なかなか背中スイッチがすごくて置けません。お昼寝も短いし、夜も何度も何度も起きます。
なんでこんなに育てにくいのか?こんなに泣くのか?考え続けて7カ月過ごしてきました。
SNSで友達の赤ちゃんを何人も見ていても、みんなぐっすり大の字になってソファや布団で寝てたり。赤ちゃん連れてカフェに行ってたり。◯時間寝てくれたー♡という投稿もあり、1つも当てはまらないうちの娘…ほんとに毎日毎日しんどいです。

今日は、初めて支援センターに行こうと思いました。
今はコロナの影響で時間が決められており、その時間に合わせて行かなくてはいけないので、朝から準備してました。うまくお昼寝させて、寝起きのタイミングで連れて行きたかったのに全然寝てくれない。眠い眠いとしがみついて泣くくせに、抱くと寝ない。そうこうしてるうちに時間が経ち、もう寝かせずに連れて行こう!と思ってベビーカーに乗せましたが、
進み始めて5分くらいしたら泣き始め、ギャン泣きになってきたので恥ずかしくて引き返しました。
家に帰るまでも泣き喚き、、、
リュック背負って、暑い中頑張って準備して、赤ちゃんのために支援センターも予約して、色々わたしなりに考えてやったことなのに全てギャン泣きで覆される。
家に帰ってきてからもおろしたらもうギャン泣き。
眠いのはわかってる。じゃあ寝てくれたらよかったでしょ。寝なかったでしょ?泣いてばっかり。もういや。
抱っこして欲しくて泣いてるのはわかってるよ、でもそんなにでかい声で、私を追い詰めるような泣き方しなくていいでしょ

トイレに篭ってわたしはおいおい泣いています
ギャン泣き聞こえてくるけど、泣きたいのはこっち。もう、私はどうしたらいいの

よく泣くし寝ないし、わたしはどこで休んだらいいの
離れたい1人になりたい
産まなきゃよかったとさえ思う
よく寝る大人しい赤ちゃんが羨ましい
友達にも会いたくない

コメント

🦋hi

大丈夫ですか?
ママもつらいですよね
ご主人やお互いの両親は頼れる距離に
おられますか?

にじ

お気持ちすごく分かります(つд`)
うちの長女も0歳児の頃は、本当に大きな声でよく泣いてました。泣かれるたびに自分が責められているようで、こんな小さな赤ちゃんに怒っても分からないし意味がないと分かっていても「うるさい!」って怒鳴ってしまったことも何度もありました。
その度にスヤスヤ眠る寝顔を見ては「ごめんね」って涙してました。
6ヶ月健診など他の赤ちゃんが沢山集まる場でも、うちの子だけずっと泣いていたりして、本当に恥ずかしかったし「なんで他の子はあんなに大人しいんだろう…」って悲しくなったりもしましたよ。
正直、育てやすい子と育てにくい子はいると思いますし、その差はすごく大きいです。
うちの次女は長女と真逆で、よく寝るし、泣き声はフニャ〜と優しいし、2人目の余裕もあるかと思いますがとても育てやすい子でした。
そして、私を困りに困らせた長女ですが、今ではとっても良いお姉ちゃんになっています。妹をトイレへ連れて行ってくれたり、お着替えさせてくれたり、お手伝い大好きな長女の存在がかなり助けになってます♡
夜、寝る時も「あの頃は何だったんだろう…」と思うほど、一瞬で寝ます(笑)

でも、今思い返しても長女の育児は本当に大変で精神的に辛いものもあって、そんな私が楽になれたきっかけがありました。
「ママの毎日」という詩をご存知ないでしょうか?ネットで検索して、一度読んでみてください!私は最初見たとき、涙が止まらなくって…この詩をきっかけに長女のことがとてもとても愛おしく思えるようになり、怒鳴ることもなくなって、長女がギャン泣きしたときも「おーいいぞ、泣き止むまで抱っこしといてやるよぉおおお」と謎の我慢比べをするようになりました(笑)
1年生になった長女を今では抱っこすることもなくなり、毎日ずーっと抱っこしてた頃を愛しく思うくらいです。

主さん、とてもよく頑張ってると思いますよ。支援センターに行こう!という想いから準備まで、素敵なお母さんです。きっと、完璧にしなきゃ!っていう想いが強くて頑張り屋さんなんだと思います。自分を責めすぎないでくださいね(>_<)
長文失礼しました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私はにじさんのコメントで泣いてしまいました。正直毎日精神的にほんとにキツくて、いっぱいいっぱいになってました。なんでうちの子はこんなに育てにくいんだろう、なんでこんなに泣くんだろう、なんで寝ないんだろう、なんでなんでなんでの毎日でした。
    今は全く想像できませんが、いつか抱っこもさせてくれなくなる日が来るのでしょうか…
    今はもうこの地獄がずっと続くような気がして、寝不足もあって自分の感情もコントロールできなくて、前向きに考えられません😭

• 7月29日
  • にじ

にじ

お気持ちが本当に痛いほど分かります(>_<)
    私も長女は背中スイッチが敏感すぎて…降ろすとまた激しく泣いて余計に寝かしつけに時間がかかる負の連鎖が起きるので💧抱っこしてソファに座ったまま朝を迎えたことも何度もありました。
    でも今では「あの頃本当に大変だったんだよー」って、笑い話になっていますよ!

先ほどのコメントにも書いた詩と同じブログに載っている「夜泣きをするきみへ」ぜひ読んでみてください。
    主さんと同じ思いをしてるお母さん沢山います!一人じゃないです。今だけ、踏ん張って乗り越えましょう(>_<)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃まで抱いたまま寝てました?😭
    うちの子も寝てくれても眠りが浅く、敏感で、今日も抱いたまま朝でした。しかも寝起き悪くて泣いて起きるんですよね…1日中流れてる気分です。

今から読んできます!!!
    教えてくださってありがとうございます🥺✨

• 7月30日
  • にじ

にじ

うちの子は生後3ヶ月くらいまでは抱いたまま寝てました。
    その後さすがにしんどくなってきて、ミルクと母乳の混合だったので夜は添い乳で寝かしつけに切り替えました。
    主さんのお子さんは生後6ヶ月ですね(つд`)6ヶ月だと体重ある分、抱っこしたまま一緒に寝るのもとっても大変でしょう💦

主さんは母乳ですか?ミルクですか?もしも母乳でしたら添い乳オススメですし、ミルクでしたら思い切っておしゃぶり使うのもありだと思います!
    うち子はおしゃぶり全く受け付けなかったのですが、友人の子は最初受け付けなかったけど何度も加えさせるうちに慣れて、夜の寝かしつけはおしゃぶりだよ〜と言ってました!

• 7月30日
初めてのママリ

大丈夫ですか?
しんどいですね😢
お手伝いしに行ってあげたいくらいです😢
誰か頼れる人は近くに居ませんか?😢

三代目JSB

大丈夫じゃなさそうです😭
実母とか?頼れる人いない感じですね?

夜は旦那は手伝ってくれますか?

ままり

辛そうですね…
私が手伝ってあげたいです😭
ゆっくり休みたいですよね。

頼れる人は居ないですか?
少しでも離れた方がお互いのためかもしれません。

朝から頑張って準備しても、それだと悲しくて涙でてきますよね。
お母さん頑張ってますよ。
どうにかして休ませてあげたいです……

🐥

子供は安全なところに周りに危ない物を置かないようにして寝ていいと思います。泣き声うるさいのはうちもです😂そろそろ鼓膜破れるんじゃないかと思ってます笑笑
勝手に寝たら疲れていつの間にか寝ませんかね😂

しおり

辛いですよね。
声が大きいと特に。
うちの娘も声大きくて。
泣くと大変なので出かけるときはいまだに抱っこ紐です。

抱っこだれかに代わってもらえないですか?

アニマル

つらいですよね。
うちも次男が泣き声が悲鳴のような感じなので泣かれるのはつらいです。

抱っこ紐で支援センターまではキツいですかね?
ベビーカーで泣くと恥ずかしいし、それに対して周りの人が何か言ってくるとつらいですよね。
私は恥ずかしいけど仕方ない!なんか行ってくるお年寄りとかは「うるさいな〜、わからないくせに」と思ってます😅

coconattu

子育てお疲れ様です🙇‍♀️

大丈夫ですか??
大丈夫じゃないですよね…

旦那さんにちょっとの時間でも見てもらうことはできないですか??
1日誰か見てもらう事はできないですか??

ギャン泣き辛いですよね…
人前でされたら恥ずかしいって気持ちお察しします…

暑くて不快で寝ない事が泣いてありますが冷房ついてますか??

あと、SNSは良いことしか書かないと思ってみてます…

まぐ

1度管轄の保健センターに相談してみても良いと思います。
支援センターとかはまだ6ヶ月ですし、赤ちゃんのために行かなきゃと思う必要はないと思いますよ😊
他の子が良い子に見えて辛くなるかもしれないですし。
他人の子は良い子に見えるだけで実際はそれぞれ問題を抱えてる場合が多いと思いますが、たまたま見かけた時に大人しい子がいれば羨ましくなっちゃいますしね🥺
保健師さんに育児相談をすることで少しは楽になるかもですし、1度電話してみると良いと思います✨

ママリ

なんて言ってあげたら気持ちが軽くなるかな、、
いい言葉が見つからないけど、私も1人目が10ヶ月になるくらいまで育児がほんとにしんどかったです。

支援センターへ頑張って準備して行ったのに、ギャン泣きされて、どっと疲れましたよね。

SNSなんてみんないいところしか見せません。
何時間も寝てくれてもご飯食べてくれない子かもしれないですし、カフェ行ってても家の中はぐちゃぐちゃで帰ってきて家事に追われてるかもしれないですよ。

みんないい事ばかりじゃないです
そんなに思いつめないで。
泣いててもちょっと離れて一息つく時間作っても大丈夫ですよ

ひなまま1024

毎日お疲れさまです。
おんぶは試しましたか?凄く視界が広がった記憶があります。そしてうたた寝してくれてました。うちの子も昼は寝なくて💦
保育園預けてからやっとお昼寝でした。今からでも、保健センターに電話して相談してみてはどうですか??根本的な解決にならなくても、人に話聞いて貰えるだけで楽になるかもです。

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちの子も
寝るのが下手で
何度も何度も怒りで
自分がコントロールできなくなりました。
いつか寝るって言葉も気休めですよね、、、
支援センターが厳しかったら
電話相談とかもあります。
人と話すだけで少しだけ安心できることもあるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きうらやましいです😂😂
うちも生後6ヶ月ですけど生まれつき声が出ないので息子の泣き声聞いたことがありません💦💦泣いていても気づいてあげられないこともあります😅
他の病気もたくさんあるので元気に泣ける娘さんうらやましいです😢