※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

夫がお隣の車に傷をつけても謝りに行かず、自分を守ることを優先する夫にイライラしています。正義感が強く、夫の行動に納得できず悩んでいます。夫の代わりに謝りに行くかどうか迷っています。

今車中でイライラしてしかたないです。
夫がさっき駐車場でお隣さんの車にドアをぶつけました。ちょっとなのですが白い車なので黒くチョンチョンと小さな傷ができていました。

でも謝りに行かないと言います。普通言いに行きますよね?
全部直せってあの人なら言うだろうし保険も今回言ったら枠が狭くなるとか訳のわかんないことを言います。

逆だったら嫌だし、これからそれを知ってて私はお隣さんとして生活するのも嫌です。

家族を守る方が俺は大事だと思うとか言われました。
悪いことしていて、開き直りも訳わかりません。まず反省しろよ。

私はお花畑で正義感ばっちりの正しい世界で育ったらしいです。世の中それだけじゃねぇと言われました。

もう訳がわかりません。後で夫は本当に謝らなそうです。なぜか私が責められています。
注意散漫な夫なので、やっぱやるなと思ったことは絶対やります。

今朝仕事のイライラを当てられて、それでだけでもすごく嫌だったので、ずっと我慢してましたがぶちギレました。でも収まりません。
夫の代わりに謝りに行くのかな。。それも止めろといってくるだろうから居ないときかな。。
もういやです。

コメント

もしかしたらお隣の方はドライブレコーダーとかあって
警察沙汰になる方が大変だと思うので
私ならすぐ謝りに行きます

旦那さんには
もう少し常識を学んで欲しいですね😭

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます。

• 7月29日
まる

警察呼ばれちゃう前に謝りにいきましょう。

• ぴぃ

ぴぃ

• 7月29日
ラララさん

旦那さんが行かないのなら、すぐにでも、奥様の方が話しに行って謝ってきましょう!
とりあえずみてもらって、その後の話をしてもらい、後日改めて菓子折りなど持っていきます。

• ぴぃ

ぴぃ

• 7月29日
ママリ

私も菓子折り持ってすぐ行きます!
賃貸ですか?
いつ何処で見られてるかわかりませんよ💦

小さい傷なら相手が気にしないでってなるかもしれませんし、立派な当て逃げの犯罪ですよね💦

それに今逃げても悪い事をしたら必ず自分に返ってきますし、旦那が行かないと言っても機嫌悪くなろうと無視して絶対行くべきです!

• ぴぃ

ぴぃ

• 7月29日
ママリ

えぇ……ドン引きですね。
奥さんだけでもすぐにでも謝罪に行った方がいいです!

• ぴぃ

ぴぃ

• 7月29日
あんぱん。

お花畑は旦那さんの方ですよね😅

車とは別に家族とかが店のものとか壊したろしたときの保険とか入ってませんか?
使えるかもです

• ぴぃ

ぴぃ

• 7月29日
ぴぃ

皆さんありがとうございます>_<

夜沢山夫と話しました。
お隣さんは私達が昼過ぎ帰宅すると2台とも車が出ていて今も戻っていないので明日行くことにしました。