※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
ココロ・悩み

産後体重が戻らず太っている女性が、2人目を産むためにダイエットの必要性を感じています。完母で母乳が出るため食欲が増し、体型に不安を感じています。旦那との関係も心配しています。2人目や3人目のためにダイエットされた経験のある方、いらっしゃいますか?

2人目が欲しい。。。

でも、産後体重が全然戻ってない+コロナの自粛太りで
めちゃくちゃ太ってます😂😂😂😂😂

このまま妊娠して1人目のときと同じくらい太ったら(+12kg😱)
本当にやばいことになりそうです。笑笑

完母は痩せる、ご飯食べる暇なくて痩せる、
この噂はわたしには通用しませんでした……

完母で母乳の出もいいはずなんですが逆にそのおかげかお腹空いて食べまくりで…😱たしかに忙しいんですが娘が昼寝した途端猛ダッシュで食べるので昼ごはんはかなりしっかり食べてますし、間食も……笑

しかもこんな太った体、旦那は仲良ししたいと思えるのだろうか😂それこそ子作りのための義務感のある仲良しになりそうで苦痛です。笑

2人目や3人目作るためだけにダイエットされた方いますか??

コメント

晴日ママ

15キロ太ってからの今回の妊娠です🤭
痩せてからと思ってたらそんな時間ないよって旦那に言われました笑笑

  • 💐

    💐

    たしかに痩せるの待ってたらいつになるかわかんないよなって言うのはありますね!😂
    体重管理とか病院で厳しく言われていますか?
    わたしはそれが不安で…笑

    • 7月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    肥満妊婦になってしまったので
    初診で看護師さんに体重増やさなくていいからねと言われました🤗
    でも悪阻で6キロおちて
    ここ2週間前に完璧6キロ戻り
    今日の検診
    妊娠前から1.3キロ増えてました🤥

    • 7月29日
  • 💐

    💐

    つわりで6kg!!!!😭😭😭
    それはそれでかなりきつかったですね💦💦

    でも34週で妊娠前+1.3kgってかなりすごい、、、✨✨✨

    • 7月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    看護師さんには毎回ちくちく言われます🤥
    が体重うるさいという評判の先生からはまだ何も言われてない、むしろ褒められてるから気にしてません🤫
    完母は痩せない説、ご飯食べる暇ない説
    私の中では都市伝説です😑

    • 7月29日
  • 💐

    💐

    先生からなにも言われないならそれでよしですよね🤣💓

    ほんとに、痩せる痩せるって大嘘じゃないか!!!って思いながら毎日も食べまくってます……(笑)

    • 7月30日
あい

私は完ミですが、1年で-4kgまで落ちて安定したので、体質じゃないですかね🤔❓
次の出産後、落ちるかもですよ😆

  • 💐

    💐

    おおおー、すごい😆❤❤
    産後痩せる方ほんっとうにうらやましいです😭💕
    実はそれを少し期待してて…笑笑
    太ったのは今回だけの作用だと思いたい自分がいます笑

    • 7月29日
  • あい

    あい

    気にし過ぎもダメなきがしますし🤭
    気長に頑張りましょう‼️

    • 7月29日
  • 💐

    💐

    たしかに痩せなきゃ!って思っても体調崩しそうですしね😭
    健康第一で頑張ります💓

    • 7月29日
66

完母は結局痩せないです!
私も完母で食べてばかりです😂

どこが太ってますか?
脂肪を燃焼しやすくする為には例えば足だったらお風呂上がりにめちゃくちゃマッサージして筋トレとかが効きます!

  • 💐

    💐

    ほんとずーーーっとたべてます。笑
    旦那に「食べ過ぎじゃない?」と言われても「母乳はお腹が減るんだよ」って言い続けてます😆笑

    もう全体的に太ってるんですよね
    そもそも標準体重を超えるくらい太ってて完全なぽっちゃり体型なんですよね😭

    なるほど!!!!やっぱ筋トレ大事ですよねー💦まったくやれてません💦

    • 7月29日
そん

1人目23キロ太って
仕事初めて25キロ痩せて

2人目25キロ太って
8キロしか痩せてないのに3人目発覚

2人目の太りだした辺りから全く仲良しなくなり、産後2回して、年明けてたまたました一発でカモンBABYでした👶👶笑


私もこのまま太ったらヤバイ事になるので気持ちだけは気をつけてます笑
けど3人目にして初の食べ悪阻で、半ば諦めてますが、産後運動しまくろうと決めてます!!笑

  • 💐

    💐

    増減の幅がすごい!!!😲
    25キロ痩せるってすごすぎます✨✨

    授かりものだから、母体のコンディションとは関係なくやってくるときもありますよね😆❤(笑)

    食べづわり💦大変かと思いますが頑張ってください💓💓

    • 7月30日
ハジメテノママリ

妊娠してから母に言われたことなんですが…
2人目妊娠でまだどうせ太るから
2人目産んだら一気に痩せればいいんだ!
と言われました😂

  • 💐

    💐

    お母様✨✨✨頼もしい🤣✨✨✨
    確かにそうですね、どうせ太るのに痩せてもって言うのはありますね🤣

    • 7月30日
しー

私も来年辺りに二人目ほしいなっておもっていますが、
まだ1人目産んで太ったままです笑
2日前からダイエットはじめました!
とりあえず少しずつごはんの量減らして夕食後に娘を抱っこひもにいれて散歩してます😂

  • 💐

    💐

    ご飯の量減らしたいのに増えていく一方です😭💭(笑)
    わたしも抱っこ紐に入れて散歩してみます!!

    • 7月30日
ゆか

二人目のために、ではないですが6月からダイエットしてます!
年末か年明けから妊活予定で、それまでに妊娠前の体にしたくて😅

まだお子さん10ヶ月ですもんね💦
三食しっかり食べてますが、パンやお菓子やめて低脂質心がけたらかなり落ちてきましたよ!✨

  • 💐

    💐

    パン大好きで、毎朝致死量くらいのたっぷりバター塗って食べてます(これが太る原因)😭😭😭😭(笑)
    お菓子も毎日です……
    まずはそこから、ですね!!🤣

    • 7月30日
  • ゆか

    ゆか

    致死量のバター!!😂
    でも母乳詰まらないのすごいです✨

    私も10ヶ月のときなんて、お菓子食べまくりでしたよ😆1才半くらいで余裕が出て来て、自分の体をしっかり見る器械ができました(笑)

    食べることしかリラックスできることないですよね💦

    • 7月30日
鬼のパンツ😈😈😈

私も完母で痩せませんでした爆笑
1人目産んだ後プラス2キロ
2人目産んだ後プラス1キロ
で少しづつですが、太ってました😢
ですが、3人目妊娠してつわりで4キロ痩せて結果マイナス1キロスタートなのでこれから体重維持頑張りたいです💦

ほんとに痩せたいのになかなか難しいですよね💔
今年30なので年齢的にも代謝が落ちると思うので産後は気をつけたいと思ってます💦

  • 💐

    💐

    完母痩せませんよね〜〜😭😭
    つわりで減るのはきついですね、
    体調気をつけられてくださいね😭

    育児してるとついついストレスで
    甘いものに走ったりしがちなので、
    そこを耐えれば痩せるんでしょうけど…(笑)

    • 7月30日