※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
家族・旦那

義母のことです。やっぱり相性合わないのかなって思ってしんどくなりま…

義母のことです。
やっぱり相性合わないのかなって思ってしんどくなります、、
毎回会う度に私に車の免許とれといわれます。
私は本当にどんくさくて原付のってても初めていくところは表示を見落としてしまいます、、
本当に怖くて免許は取りたくないのです。といっても子供が、おる以上は絶対持ってた方がいいと言われ、今日も言われたので今はお金に余裕ないのでといいました。
それはわかってるけどな、で、また言われるのかなって感じです。
旦那はペーパーでこの間義母が車の練習しろといわれ義母の車で駐車場で練習して見事に壁にぶつけて旦那が落ち込んでたらお義母さんが「私が無理やり練習しろといった私も悪いからそんなに落ち込むな」といってましたが
今日支払いの話聞かされました。
修理に60万掛かるといわれ
保険下りても、2、3年は保険料が9万掛かると聞かされました。
なんかこっちに対しての不満にも聞こえてなんか余計しんどくなりました。
旦那は元々免許がなかったので私が籍入れる前に、普通男の人は免許あるでといってとってもらいました。
そのこともあって義母は半ば強引に私にも免許とれと言ってくるのでしょうか?
ただ子供の為にもなのか
それでも私は言われる度にしんどくなるので悩んでます、、

コメント

不器用母ちゃん

私も義母から「免許取れ、取れ」言われてます😞
ハッチさんとは理由違いますが…しんどいですよね💦

ぶつけたのは確かに悪いけど…別に本人は乗り気ではなさそうな感じですし…払えと言われてるような気がして腹が立ちますね😢

ハッチさん夫婦がなくても困らないなら別にいいと思います!😖
タダなわけでもないですし💦

• ハッチ

ハッチ

不器用母さんも免許取れと言われるですね❗️
    なんでそんなに毎回言われるんでしょうね(>_<)
    断わっても断わっても毎回言われるのでしんどくなりますよね(>_<)
    こっちに対しての不満が伝わって気分悪かったです💦

お金もないと言ってるのにどうしてあんなにしつこいんですかね(>_<)

• 7月29日
およねーず

めんどくさい義母ですね💦
もちろんあれば便利ですが、困ってないんやから、放っておいて!と旦那さんは言ってくれませんか?

修理に60万!?!?
ホントなら旦那さん結構派手にやりましたね💦
保険使って等級が下がっても、全体で9万円は分かりますが、差額はそんなにないと思いますよ!

• ハッチ

ハッチ

旦那に今日帰ったら話ます😭
    お義母さんにそれとなくでもいってもらうようにいってみます。

以前に義父が車ぶつけて、50万掛かるのを保険で払って保険金が大分上がったっていってました。
    なんか旦那と義母同志の話やのに間入って不満言われるのは一番しんどいです💦

• 7月29日
  • ハッチ

ハッチ

保険の差額はそんなにないのですね❗️

• 7月29日
ママリ

保険料が9万って年間ですよね?
それなら普通だと思います。
ハッチさんは車必要な環境にいらっしゃるんですか?
車が必要ないならご主人免許あるようなので必要無いと思います。
車が必要ない場所の免許の必要性ってどこか遠出とかする時にレンタカー乗ったりとかですかね?🤔
知らない土地で慣れない車運転する方が私は恐ろしいです。
何故義母さんは車の免許を強要するんですかね?
必要ないから要らないじゃダメですかね?田舎で車が必要な地域に住んでるならわかりますが
それほど必要無いのに取れと言う意味がわからないです。

• ハッチ

ハッチ

保険金9万もするっていってたからめちゃめちゃ上がったのかと思いました(>_<)

車は確かにあったら便利だとは考えています❗️
    だけど余裕がないのである程度貯金してから車かって旦那にまたペーパー用の講習受けてもらおうと考えていました。
    私もそこまで強制される意味がわからないです(>_<)

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

保険料は等級とか年齢にもよりますが新規で入るなら月1万はすると思いますよ!義両親は長年乗ってて等級上がって安買ったのに義父さんやご主人の事故で保険で全部直したりすると上がりますし、ある程度年齢行くと事故も多くなるので起こさなければ変わらないけど事故起きると等級結構下がるんじゃないですかね?
    私なら26で月1万、夫は35で年間3万です。私の弟は23で月2万です。

義母さんもっと家に来て欲しいとかですかね?( ・⊝・ )
    車乗れればいつでも来れるし一緒にお出かけできるとか?

• 7月29日