※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aloha
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が5日間40度超えの高熱で、熱が下がった後に発疹が出ました。突発性発疹かどうか疑問で、病院で原因が分からず再診察を勧められました。再度受診した方が良いでしょうか?

いつもお世話になります🙇‍♀️

1歳7ヶ月になったばかりの娘なのですが
5日間40度超えの高熱で
今朝やっと下がったのですが
体中に発疹が出てきました😭

これは突発性発疹だったと考えても
良いのでしょうか?

病院では少し喉が赤いと言われただけで
これと言った原因が分からず、
熱が下がらなかったらまた来てと
言われていましたがまた診察に行った方が
良いのでしょうか?

因みに機嫌は悪いです😂

教えて頂けたら嬉しいです🥺
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

nao

突発性発疹ですね😭
先日、娘もなりました💦

  • Aloha

    Aloha


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり突発性発疹ですかね💦
    naoさんのお子さんも可哀想でしたね😭

    原因が分からず高熱が続くと
    ほんとに怖いですよね🥺💦

    因みに病院で突発性発疹と
    診断されましたか?

    • 7月29日
  • nao

    nao

    熱が上がった初日に小児科行きましたが、ただの風邪だねーっと言われて…
    その後、4日間上がったり下がったり繰り返してスッキリ下がってから発疹が出てきて、超絶不機嫌になりました🤣🤣笑
    もう本当に心配しましたが、突発かー!って分かったら今度は不機嫌さにやられましたよ(笑)
    突発性発疹は病院に行ってもどうしようもないとネットに記載があったので、行きませんでしたよ!!
    ただ、あまりにも突発性発疹と流れが一緒だったのであくまでも自己判断です!

    • 7月29日
  • Aloha

    Aloha


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    同じ感じですね〜🥺💦
    うちも超絶不機嫌でもうすでにヤバいです🙃笑
    メンタル崩壊しそうです🙃

    naoさんもお疲れの中、
    色々教えて下さりありがとうございました🥺🙏
    不機嫌対応頑張ります😂

    • 7月29日
  • nao

    nao

    高熱も心配で仕方がなかったですが、不機嫌さもヤバイですよね😫😫💦
    本当にこっちのメンタルがヤバイです!笑

    Alohaさんも大変だと思いますが、あと数日の辛抱なので頑張ってください😢😢

    • 7月29日
  • Aloha

    Aloha


    本当にそうです〜😭💦
    熱が下がってホッとしましたが
    不機嫌さもヤバいです😂😂

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    頑張ります😂

    naoさんはもうすぐご出産なのですね😍
    お身体大事にして下さいね☺️

    本当にありがとうございました😊

    • 7月29日
テイテイ

薬あげてますか?今高熱ですごく悩みます

  • Aloha

    Aloha


    何度か座薬入れたんですけど
    あまり下がらなくて、
    下がってもまたすぐ上がってしまったので
    体を冷やすだけにしてました💦

    • 7月29日
  • Aloha

    Aloha


    すみません、途中で送ってしまいました🙇‍♀️

    お熱心配ですよね😭
    体が熱い時は首、脇の下、
    太ももの付け根を冷やしたら
    少し楽そうにしてました!

    • 7月29日
  • テイテイ

    テイテイ

    今はどうなってますか?
    うちの子高熱もう3日で
    こっちもう限界だ😂

    • 7月30日
  • Aloha

    Aloha


    今はもうお熱はなく、
    全身に発疹とグズグズが酷いだけです😂

    急に下がったのであの高熱は
    何だったの?って感じです💦

    あまり高熱が続くのであれば
    解熱剤使って少しでも楽にしてあげた方がいいかもです!

    うちは今回初めて熱性痙攣起こしたので😱

    親も心身共に限界ですよね…。
    テイテイさんも休める時に
    少しでも休んで下さいね😭

    • 7月30日
  • テイテイ

    テイテイ

    熱性痙攣😱それはびっくりするね、うち38.5以上高熱が出たら薬をあげます😂ほぼ6時間間一回くらいね、

    • 7月30日
  • Aloha

    Aloha


    そうなんですね😭
    私も初日と2日目は6時間おきに
    座薬入れてたんですけど
    薬で熱が下がったところから
    上がる時に子供はしんどいらしく
    それからは解熱剤はやめました😭

    しばらく高熱が続いて心配でしたが
    急にすーっと平熱に戻りましたよ🥺

    早くお熱下がりますように…😭

    • 7月30日
  • テイテイ

    テイテイ

    いろいろ教えてくれてありがとうございました😊

    • 7月31日