※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が公園に行きたいと言いながら行っても嫌がり、ストレスを感じているようです。遊びたい気持ちと暑さへの嫌悪感が交錯している可能性があります。

2歳8ヶ月の息子なんですが、◯◯公園に行く〜と言うので車で出かけて公園についたら、公園やだ!行かない!駅に電車みにいく!と言い駅に着いたら電車やだ!◯◯公園行くの!!と言うのでまた公園に行ったら公園やだー!!遊ばない!!といいう感じでそこで私もさすがに怒ってギャン泣きでしたが強制的に家に帰りました。
それが昨日のことなんですが今日も全く同じように行くといったり行かないと言ったりを繰り返して振り回されまた怒って家に連れて帰りました😅
ストレス溜まってるんですかね?それとも遊びたい、どこかに出かけたい気持ちはあるけど実際そうなると暑くて嫌だな〜という気持ちもあるのか😭
普段は聞き分けもよく素直でぐずることもほとんどないこのなのですが昨日と今日は様子がおかしくてストレス発散させてあげたくても上記のような感じなので結局家ですごしてます😭😭

コメント

オムハンバーグ

わわわわ...😅うちの息子も昨日、まるで同じことをしました😂公園でなく支援センターですが...😅
一昨日も夜、珍しくだだっ子してスゴかったです😂笑

昨日はしばらく泣かせて「この支援センターだとたくさん遊べる。大きい滑り台もあるし、ねんどもある。(行きたいと言う)支援センターに行くなら少しだけ遊べる。」話して、選ばせて遊びました。(かなり誘導尋問ですが...😂)

でも、帰りはまたもや大号泣で「帰りない!」「片付けが出来なかった!」と、大暴れで聞く耳持たず、車に乗るまでまるで獲れたてのマグロ?でした😅

うちは連休の疲れ?と連日の雨でストレス溜まってるのかな?ってとこですm(_ _)m
実際、私が疲れてるので😅

家でも真新しい遊びをしてないとか、私が口うるさかったかなー?なんて反省もしてます😅

そして、この年齢って言いたいこと、やりたいことがコロコロ変わるものなんですって😅
落ち度があれば反省しつつ...私もあまり深読みせず、前向きに声かけしてみようと思ってます😊
毎日お疲れさまです!
頑張りましょう!

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!
    わぁ〜同じですね😭😭
    うちも結局落ち着くまで待ってお家でプールして遊びました😅
    そういう時期なんですね😭お互い頑張りましょうね😭✨

• 7月29日