※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

義母が土曜日にお中元のお返しを持ってきて、私の実家に娘と一緒に行くことを言っています。義母と私の関係が悪いため、娘と一緒に行けないので、丁寧にお断りする方法はありますか?

義母が私の実家へお中元のお返しを土曜日に持っていくと言っていて💦
しかも娘も一緒に連れて行くとか😥
だいたい50分ほどの距離です💦
義母は私の母や父の事を良く思っていないので、私抜きで会ったら心配でなりません
私は生後1ヶ月の娘がいるので一緒には行けなくて💦
何とか角が立たないようにお断りする方法はないですか❓💦

コメント

ののゆ

郵送は無理なんですか??

  • kuuu☆

    kuuu☆

    普通郵送ですよね😥

    • 7月29日
  • ののゆ

    ののゆ

    郵送で良いと思うんですけどね😰

    • 7月29日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    なんて言ったら角が立たないですかね❓😥
    一応義母的には、私の親が孫になかなか会えていないのを気を使ってとの事みたいなのですが😥

    • 7月29日
  • ののゆ

    ののゆ

    コロナコロナで怖いので、郵送で大丈夫ですよ。
    実家には子供の動画や写真送って近況報告してますので
    お気遣いありがとうございます。とかですかね😰

    • 7月29日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    義母コロナ全然気にしないんですよ😥
    遠回しにお断りしたのに、車乗るの好きやからドライブがてら行くつもりやったから、とか言われてめんどくさい😭

    • 7月29日
  • ののゆ

    ののゆ

    うわー!!
    うちの義理家族と似てます😰
    うちの義理家族も あまりコロナ気にしてなくて…😰

    実家から、
    郵送でお願いします。って言ってました。とか言ってもダメそうですかね😰

    • 7月29日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    ほんと困りますよね😥
    そっちは良くてもこっちの事気にしてほしいです💦
    迷惑ですよね😭

    自分の意見絶対通す人なので厳しいかもしれないです😭
    はぁ、、、😥

    • 7月29日
  • ののゆ

    ののゆ

    まじでこまります😥
    緊急事態宣言でてるときに
    義理実家で用事あったんですけど、宣言出てるし
    行かなきゃダメ?って
    旦那が義母に聞いてくれたんですが
    そりゃ来なきゃダメって言われて
    義理実家以外行かないことを条件に行きました😰
    私たちは大阪に住んでるので
    余計に行くので嫌でした😰
    旦那のお姉さんは、今回は自粛する。って言って来てなくて…
    ん??私たちも自粛してるけど…お姉さんは自粛してて良いけど
    うちらは行かなきゃダメなんだ…って心でキレてました😰

    連日ニュースでコロナコロナやってても うちらは大丈夫。って思ってるんですかね😰
    困りますよね😥

    • 7月29日
🧸

わざわざ行く理由ってなんですか?😅
郵送した方がいいと思います🙆🏼‍♀️

  • kuuu☆

    kuuu☆

    私親が娘になかなか会えていないので一応気を使ってと言う事みたいなのですが、イヤすぎます😭

    • 7月29日
  • 🧸

    🧸

    kuuuさんが行けないのに義母さんだけ行っても一緒じゃないですか?😅
    郵送にチェンジしてもらえない感じでしょうか?

    • 7月29日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    あっ私の娘も一緒に連れて行くって意味なんです😭
    何て言ったら角が立たないですかね❓
    頑固なので難しくて😭

    • 7月29日
  • 🧸

    🧸

    コロナの事もありますし、母には私から電話しておくので郵送にしませんか? ってのはどうでしょうか🤔

    • 7月29日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    それが義母はコロナの事何とも思っていなくて😥
    もう自分勝手すぎる義母なので困り果ててます💦

    • 7月29日
  • 🧸

    🧸

    母はコロナを気にしてて、人と会いたくないらしいので郵送にしましょう!ってゴリ押しするしかなさそうですね😅

    • 7月29日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    ですよね😭
    もうほんとめんどくさい💦
    ありがとうございます😊

    • 7月29日