※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
お仕事

子供の都合で退職し、上司に相談しようと思っています。

10年勤めてきた会社を辞めることにしました。
時短勤務させてもらえて自分的には両立できてると思っていましたが、子供が限界でした。

もう預かり保育したくない、他のお母さんたちみたいに早く迎えにきてもらえる子になりたいって言われました。

自分が時間的に両立できるかどうかしか考えていなかったと反省しています。我慢させていた長男ゴメンね。
明日上司に相談しよう。妊娠していることも報告してそのまま退職したいことも伝えよう。

質問じゃなくてすみません。

コメント

みき

もう時期的にもわかってくる年頃ですもんねー💦
今までお疲れ様でした!お子さんと一緒にゆっくりしてください( ・∇・)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    嬉しくて泣きそうです😂✨
    0〜3歳までは保育園でもとっても楽しそうだったんですが、5歳になるとママがいつもいる家もあることを気づきますね😅
    自分のキャパ以外の理由で辞めるなんて想像していなかったので、辞めた後社会から離れて孤独を感じないかとか心配になってしまいますが、、、子供優先でいきたいと思います!!

• 7月29日
ゆー

本当にお疲れ様でした!!
10年は中々働けないので、妊娠し出産し職場復帰されて良くここまで働いてはりました!!尊敬致します。
お子さんには今まで以上にたっぷり愛情をあげて下さい❤️
また、チョコさんも妊娠初期なので体調崩されませんように!!ムリなさいませんように🍀

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!!
    本当に嬉しいです😭✨
    もっと会社に恩返ししてから辞めたかったので残念ではありますが一旦子育てに集中してみます。
    優しいお言葉ありがとうございました💕

• 7月29日