※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
産婦人科・小児科

膀胱炎症状や不正出血、生理の境目が不明瞭で悩んでいます。病気かどうか、同様の経験がある方いませんか?産婦人科受診すべきでしょうか?

先々週くらいから膀胱炎っぽいような残尿感があり
先週水曜に泌尿器科に受診した際、検査結果が
膀胱炎なりかけ(異常は異常)といわれ、
しばらく薬を飲んで、頻度は減ったものの
やっぱり排尿時気持ち悪い時もあります、膀胱炎の症状もスッキリしません。
先週の木曜あたりから生理前ってわけでも無いのに
不正出血が毎日続き
一昨日の朝、起きたら下着が濡れていて
血だったから生理か!?と思ったけど
生理にしては量が少なく、
それが数日続き、おかしいから明日
産婦人科行こうとしたら、ようやく生理っぽい量になってきたところです。

元々カンジダなりやすく、
6月もカンジダになり、治りかけでオリモノの匂いが
明らかに変で、産婦人科で検査してもらったけど
カンジダはもう治ってるといわれ
でも臭いはずっとおかしくて

からの膀胱炎なりかけ、からの不正出血、からの生理?
でもうわけわかりません


ちなみにアプリの生理予定日が7/31です。
大体アプリの生理予定日より生理は遅くきます。
今回不正出血と生理の境目がよくわからず
ぐたぐた出血が続いてる感じです


長くなりましたが、なんかの病気でしょうか
似たような症状の方とか、同じような経験ある!とかいう方いらっしゃいませんか?

あと、生理がきたっぽいから
明日は産婦人科受診しないほうがいいんでしょうか?

コメント

ななこ

おりものの多少の臭い、菌などは薬を出す先生と様子見てって先生いますよね!
私は生理前大体カンジダっぽくなったりします。
生理で洗い流される感じするので産婦人科受診は生理後がいいかもです
膀胱炎の薬はクラビットとかですか?抗生剤はカンジダになりやすいのでなるべく避けた方が良いです😣
カンジタサポートっていうサプリいいですよ!
私は飲み始めてからカンジダにならなくなりました!

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね💦 前回産婦人科受診した際、みた感じカンジダっぽいといわれ膣錠を入れられたのですが
    膣錠入れて出るまでの間は臭い消えてたのに、薬が出終わったくらいかりまた復活しました😔

    膀胱炎の薬は、処方箋をもらわず院内で手渡しされ、なんの薬かよくわからないけど、抗生物質です。
    だけど、診察の時に
    抗生物質飲むとすぐカンジダになると言ったら、一緒に整腸剤を出してくれて、膀胱炎後、カンジダにはなりませんでした!💦

    カンジダサポート😳初耳です!調べてみますね。

    • 7月29日
  • ななこ

    ななこ

    菌の臭いはクロマイ膣錠がよくききますが、いい菌もいなくなるので出さない医師もいます、、
    言えるなら臭いきになるから出してくださいといってみてください!✨

    • 7月29日
さくら

膀胱炎何度も経験している者です。
膀胱炎って、バイ菌が出ていくまで結構長く続きます。
一週間くらいでしたら、もしかするとまだ残ってるかも?とは思います。
膀胱炎は薬飲む飲まないに関わらず、とにかく飲み物を出す!を繰り返すのが改善の最善手なので、飲み物を多めにとって、トイレに頻繁に行くのが一番です。バイ菌が居なくなれば残尿感も治まると思います。
あまり気になるようでしたら、再受診してみるのも手です。抗生剤とか出して貰えるかも知れません。

あと、私自身内科で膀胱炎と診断受けて、カンジダも疑われて膣錠出されたのですが、改善せず、臭いもしないため、念のため婦人科受診して検査して貰ったら問題なし。
って言う経験がありますので、婦人科でも一度診て貰った方がいいのかなと思うのですが…
生理が来ているなら、終わるまで様子を見るのも手かも知れません。
生理中でも抵抗なければ、診て貰ってもいいと思いますよ!

🌷

不正出血などは出血してる時に受診した方がいいと言います!

私も生理予定日が昨日なんですが、その1週間前から不正出血が毎日出たり出なかったりで続いてるので明日受診しようと思ってました!!

今日の14時すぎから生理のような鮮血で量は生理より少なめですが今までで1番多いので生理かと思ってますが、今出てないです😅

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございました!!

やっぱり生理にしては量が少なく
生理じゃないなと思って、産婦人科に行ってきました。

ポリープがあり、そこからの出血でした。
尿検査してもらったけど、出血のせいか濁ってるとは言われたけど
なんなのかわからず、、

とりあえずきょうは、
頸がん検診と、ポリープの除去
してもらい、抗生剤(膣錠)を入れてもらいました。
もしかしたらカンジダになるかもしれませんが、、

出血が止まり、生理がこなかったら
また受診します。その時オリモノの検査するそうです!



皆さま本当にありがとうございました🙇‍♀️

deleted user

はじめまして(^^)残尿感が8月頭からあり治りません。。良くなられましたか?

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    わたしもずっと気になってたので
    子どもの小児科受診と一緒に
    わたしも受診して抗生物質をもらい
    1週間ほど飲んだら
    気にならなくなったので、恐らく治りました!

    気になるようだったらすぐに病院行ったほうがいいと思います💦

    • 8月29日