※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
妊活

妊活を始める際、体温計の購入を検討中です。持病の数値改善で妊活に前向き。生理と体温表をつけて産院で排卵日を調べる予定です。

みなさま妊活スタートしたときどのような事からはじめましたか?食生活でもなんでもいいです!教えてください!まずは体温計を買おうとおもいます!オススメありますか?

私は持病があり赤ちゃんはまだ迎えれないと言われていたのですが3週間前に数値がよくなっていて今日検診なのでまた数値が落ち着いていたら勇気を出して先生に妊活したいと話そうと思っています。

3ヵ月ぶんの生理と体温表を計ってから産院にいったらまず排卵日を調べていただく所からはじまるのでしょうか?

コメント

妃★

8月に妊娠して4月生まれにしたかったので、8月の半年前から、少し痩せすぎだった体重を3キロ増やして、適度な運動も取り入れて、葉酸とビタミンを定期的にサプリで飲むようにしました。同じ時期から、海外製の排卵検査薬を使って半年間は排卵日を特定するために検査しまくってました(海外製のは安いのでたくさん使ってももったいなくなかった)。その頃は排卵検査薬で色紙つき始めたらラブラブしないという消極的避妊をしていました。
で目的の8月上旬の排卵日前々日にラブラブして見事妊娠。その妊娠は残念ながら流産でしたが、一回の生理を見送ってすぐ妊娠したので7月生まれになりました。
基礎体温は、私が口を開けて寝る癖があるので当てにならないと思っています(笑)

• たんたん。

たんたん。

お返事遅くなりすみません!
    詳しくありがとうございます😊
    勇気が出なくて先生には話せませんでした( ´•д•` )💦また3週間後に病院なので数値が良ければそのときに勇気を出したいと思います!
    海外の検査薬は安いんですね😍
    お辛い経験をされてるんですね、私なんかにお話しして頂いてありがとうございます。辛い事を思い出させてしまってすみません😞

口を開けて寝ていると基礎体温はあてにならないんですね😳初めて知りました!!

• 7月4日
かずのこ

妊活歴半年です。
まずはじめはお恥ずかしい話避妊をやめることから始まって、そう簡単にはいかないと基礎体温をつけ始めました!
オムロンの10秒で計るやつです。
わたしは計りはじめて2週間くらいから病院に行きましたが、血液検査や精液検査など色々な検査に時間がかかり既に体温表は3ヶ月以上続いてます。

• たんたん。

たんたん。

お返事遅くなりすみません!
    ありがとうございます😊
    10秒の基礎体温計なんてあるんですね😍
    妊活している子に聞いたら5分以上口にいれてて大変と聞いていたのですごいです!
    計りはじめから2週間程でも病院にいけるんですね😍
    検査は時間がかかるんですね( ´•д•` )💦

• 7月4日
みーちゃんみーちゃん

ルイボスティー
温活
ベルタ葉酸
適度な運動

ですかね!
半年で授かりました~

• たんたん。

たんたん。

お返事遅くなりすみません( ´•д•` )💦
    妊娠おめでとうございます😍
    参考にさせていただきますありがとうございます😊

• 7月4日
NA❣️

✴︎基礎体温を測る

✴︎納豆やかぼちゃ・アボカドなどの妊娠にいいとされる食べ物を意識的に摂る&葉酸

✴︎旦那には、アスパラや長いもをよく食べさせてました(笑)

✴︎布ライナー・布ナプキンに変える

✴︎適度に運動する
をしてましたー^_^‼︎

• たんたん。

たんたん。

お返事遅くなりすみません💧
    アスパラや長芋は男性に良いんですね!主人に話してみます😊

布ですか!初耳です😳
    分からないのでさっそく調べてみます!
    ありがとうございます❤

• 7月4日
☆★

38歳、今年39歳になります。

私は昨年末に食生活変えたらその月の月末には妊娠しました🌟😄

具体的には
女性ホルモンに良いとされるアスタキサンチンが豊富なサーモンや鮭、大豆イソフラボンが豊富な納豆、豆腐、豆乳類。
カルシウムが豊富なヨーグルトや牛乳、野菜はトマト、人参、ニンニク、玉ねぎ等。
野菜ジュースに白米にはお酢と乾燥した小エビをタップリかけて食べてました💡😃

基礎体温は、1度流産してからは一切測らなかったです。

妊活には、バランスの良い食事とストレスのない食生活が大切かと思われます❗😊

頑張ってください✊😃✊

• たんたん。

たんたん。

お返事遅くなりました、回答ありがとうございます!
    数年は治療に集中しましょうと担当医に言われてしまいました😥
    いつか迎えいれれる準備が整ったら書いてくれた事を取り入れたいと思いますありがとうございました😊

• 9月12日