※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

睡眠が不安定で悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、昼間も寝不足でつらいです。改善策を教えてください。

睡眠退行が終わりません😭
4ヶ月から始まってもう5ヶ月になるのに2時間おきに泣いて起きます、酷いと1時間とか30分で起きたりしています😂
こうしたら寝るようになったとか、少しでも改善されたようなことがあったら教えてほしいです…😌
昼間外出したり、寝かせてみたり17時以降起こしてみたり色々しましたがこれといって変わらず…昼間も元々あまり寝ないので寝不足過ぎて辛いです😖💦

コメント

I

うちも最近までずっとそんな感じでした🙄💦
色々試したけどもう私の体力が限界で…
絶対お腹すいてないタイミングで泣いてるときは隣で寝たフリをしてお尻だけトントンしてたら、しばらく泣いてましたが自分で寝ていき、それからは無駄に(?)起きることはなくなりましたよ!
なかなか泣かせっぱなしは抵抗あると思いますが参考までに🙏

• aoi

aoi

最近までですか🙄
    同じ感じで最近は隣でトントンしたりダメだとおっぱい飲ませて寝落ちさせたりしてます…せめて3時間で良いから夜続けて寝たいです😭

• 7月28日
  • I

I

あともしかしたら、つかまり立ちやハイハイしだして運動量が増えたのもあるかもです🤔
    起きる生活が染みついちゃって、子供が寝ててもちょこちょこ目が覚めるようになってしまいました😭

• 7月28日
  • aoi

aoi

運動量増えたりしてもなんですね😌うちは寝返りをし始めて今楽しいみたいで床に置くとすぐ転がるのでそういうのもあるかもしれないですね🤔
    起きる生活染み付いてしまいそうですよね…😢本当にお疲れ様です💦

• 7月28日