※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、副反応と考えられます。症状が軽い場合は病院に行かなくても大丈夫ですか?

昨日、午後にヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、四種混合の予防接種をしてきました!
そして今日の19時くらいに熱があるのに気付きました💦
いつもは背中スイッチで布団に置くと起きてしまうのに、今日は午後から布団に置いても寝るからなんかおかしいなーと思ってました😫
おっぱいも飲むしおしっこ、うんちも問題ありません。

副反応だとしたら病院は行かなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

のんびりママ

いつもと変わらず飲むし
おしっこなども問題なければ
様子みて大丈夫ですよー!
次の日ぐらいには
下がってると思います😌
何日も続くなら病院へ😢

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    こんな小さな子がお熱出ると心配になってしまって💦
    様子みて長く続くなら病院に連れて行くようにします😊

    ありがとうございます😌

    • 7月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    分かります😂
    私も初めての熱は
    心配でした😢
    お大事に😂

    • 7月28日
nwn.°𓇼

今ちょうど#予防接種#発熱を検索してたところでした‼︎‼︎
娘も昨日同じワクチン接種してきました。
1回目の時はなんともなかったんですが、今回のは副反応でか同じく今日の午後から38度超えの発熱で様子みてるところです。
もっと熱上がってきたり、飲みっぷりや機嫌みて必要なら受診しましょ😭

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    うちも1回目のときはなんもなくて、焦ってここで検索して自分でも質問しちゃいました💦

    自分の熱ならこれヤバいなとか分かるけど、赤ちゃんだと辛いのか、暑いのか寒いのかとか全然分からなくて、心配になっちゃいます😭

    ほんと必要なら受診ですね!
    なんかあってからじゃ後悔ですからね!!!

    • 7月28日
まりも

息子も副反応で三回熱でてます!機嫌がよくミルクものめてれば1日2日で熱は下がるので大丈夫です。☺️あつそうなら脇に保冷剤をガーゼにまいて挟んであげるのもいいです。ぐったりしたりミルクがのめないなら病院に受診したほうがいいですよ。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    暑そうってどうなってたら暑そうですか?
    汗かいてたらって事でしょうか?

    • 7月28日
  • まりも

    まりも

    ぐずったり寝つきがわるそうとかですかね。副反応なら明日ぐらいには自然にさがるとおもうので。

    • 7月28日
nwn.°𓇼

副反応、かまえてましたがいざ出るとアワアワしてしまいます💦
満腹なってもグズグズしてたり、お昼寝ぐっすりだったり、熱でくたびれてたのかなって思います。
熱があれば暑いとおもうので患部を冷やすといいと思います😌