※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
ココロ・悩み

友人が保育関係の仕事をしている中、コロナ感染が広がる中で、他の人が欲望に溺れる行動をしていることに疑問を感じています。保育者としての責任を持ち、リスクを理解してほしいと思っています。

私の友人は保育関係のお仕事をしてる子たちばかりなんですが
今コロナの感染が広がってる中でも

飲み会やパパ活や海でのバーベキューをしたり買い物や都会での外食をしてる人が多いなと思いました。

人様の子供を預かる仕事なのになぜ自分達の欲ばかりな人が多いんだろと謎に思います。
保護者の方たちがどれだけ我が子の為にコロナに気おつけようと
旦那さんに飲み会など注意しても
保育者の立場である方たちはプラプラと遊んでる
お母さん達の努力を壊している
私は親の立場からの目でその友達達をみて
なんかガッカリだし、もしそれでコロナに感染して
子供たちに移したらどうするんだろと怖いですし腹が立ちます。

ちゃんと必要以外の外出をしてない保育士もいると思いますが
人の子供を預かってるんだと責任もってほしいですね。

その友達にも、もしコロナなったらどおするん。
人の子供預かってるのに。といっても
マスクしてるから大丈夫やろー!と言ってて飽きれました。
今の時期の欲のある行動にリスクが付き物だと
わからないんですかね。。

コメント

N.mama♡(20)

もし預かってる子どもに感染したら、園でクラスターが起きてしまったらなど考えられなかったのでしょうか💦
飲み会やBBQの最中はマスクしてないですよね。
絶対感染しないって断言できないんだから、そういう職に就いてる以上は、今はしっかりと感染予防してほしいですね💦

• - ̗̀ ♡  ̖́-

- ̗̀ ♡ ̖́-

今まで積み上げてきた保護者たちからの信用も園の信用も全て壊れますよね。

保育者としての責任ゼロです🙌🏾

• 7月28日
SINRI

おもちさんみたいな考え方の方がたくさんいたら感染拡大は押さえ込むことも不可能じゃないのになと思いました。
強く共感しました。

意識や想像力をもてたら自分の欲だけで遊んだり安易に考えたり出来ないはずですよね。そんな保育者に預けたくないなと思ってしまいます。

- ̗̀ ♡ ̖́-

ほんとに大好きな友達だし大切だけど、これはありえなさ過ぎて書いちゃいました🙌🏾

保育者で命を預かる仕事なら
    保育者としての責任を真っ当して欲しかったです。

自分が責任で子供たちを苦しめることになった時に、ニュースにも取り上げられ保護者達からの信用もなくなり、園の信用も自分のせいでなくなった時に初めて後悔するんでしょうね。

そうなる前に気づいて欲しいですけど😫🙌🏾

• 7月28日
はにわ

共感しかないですし、もし、私の行かせる園の先生方の情報が流れ、おもちさんの友人さんのような先生なら、すみませんが、私なら、敏感に反応してしまって休ませます。そして、そんな情報が流れれば、園長に言っちゃうかもしれないです😭💦子供達、そして自分達の命のために、どうか責任を持って、働いてほしいと思うかぎりです😭😭

- ̗̀ ♡ ̖́-

その友達は同じ園の先生達で
    パパ活やいろんなことしてるので
    誰一人とまともな考えの人いないのかなって😰笑

腹立ちますよね。
    どれだけ子供と出かけるの我慢して 、ストレス溜まっても仕方ないと思って旦那にも行動を考えさせて必死に感染しないように気おつけてるのに、保育士が欲で楽しんで自分の子供を危険に合わせようとするなんてめちゃくちゃ腹立ちます。

またちゃんと友達に話してみようと思います。

• 7月29日