※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

8.3から慣らし保育が始まります。場所見知り、人見知りが激しく、双子は私以外を拒否します。慣らし保育は大丈夫でしょうか?

8.3から慣らし保育が始まります😵

場所見知り、人見知りがすごいです。
健診に双子を一人で連れて行っても私が見えなくなれば院内に響き渡るくらいの声で泣きます。
もちろん家に実父などが来ても私にしがみつくなり私が見えないとギャン泣きします。
旦那と私以外は断固拒否って感じなんですが…
慣らし保育ちゃんとできますかね😱

コメント

deleted user

案外先生たちに速攻懐いてばいばーいとか言われます😂

  • すいすい

    すいすい

    ちょっとそれもそれで辛いかもしれないです。😂😂

    • 7月29日
ひよこちゃん

慣らし保育以降も1ヶ月くらいは根気がいりますが、そのうち慣れてくるので大丈夫ですよ👌
うちの子達も泣いてばっかりでしたが今ではお休みの日も保育園行きたい!先生やお友達に会いたいって言ってます😊
あと双子は同じクラスなら結構助け合いますよ。
喧嘩もしますが、手を繋いで昼寝したり外に出ても同じ場所で遊んだりしてました。