※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

友人たちとの遊びの約束がコロナで流れ、友人が二人で集まっていることを知り、気まずさを感じています。どう返信すればいいか悩んでいます。

もし遊ぶ約束を決める途中のLINEとかで友達の言い回しにイラっとしたら皆さんならどうしますか??

独身時代から女3人のグループでつるんでたんですが結婚して私だけ市外で車で片道一時間半の距離ができました。
コロナでいつも遊ぶ約束が流れちゃって、前回潔癖気味だといつも話す友人に遠慮してコロナが発生してた市に行ってしまっていたのでやめておこうかと言ったところ私が気になるならやめておこうと言われました。何かあったときに友人関係壊れるよりはと念のためにやめておいたのですが、二人だけで遊んでたようです。先ほど二人の住んでいる市に感染者が出て、このままだとワクチンが出回るまで会えそうにないなと思い、二人はどう思っているのか聞こうと思いLINEしたところ、自分達はもう集まったりしているのであなたが集まりたいなら日にち決めていいよと返事が来ました。
なんかめちゃ感じ悪いと思ってしまって…返事が返せない…

友人関係は大事にしたいけど今回の流れだとなんかすごくモヤモヤしてしまって。。皆さんならどう返しますか??

コメント

ちゅる(29)

集まりたいと思ってるなら集まりたいと日にちを提案しますし、別にそこまでは、と思うのであればまた落ち着いてから遊ぼうと言います。

私だった、この時期にまずまず
コロナが出た市の友達とわざわざ遊ぼうと思わないので、断ります🙋‍♀️

• ぽち

ぽち

ありがとうございます✨
    いつも誘ってくれるから断るのが心苦しくて今回こそは私からと思ったのですが、そうなんですよね💦自分からLINEしたくせにそんなLINEが返ってきてしまって、角がたたない断り方が出てこなくて…
    でもやっぱり断ろうと思えました☺️ありがとうございます

• 7月28日
みみちゃん

また、落ち着いたら会おうと送ります!

• ぽち

ぽち

ありがとうございます✨大人と全然話せてなくて鬱っぽくなってたので悩んでたのもあるんですが、そう送ると角がたたない気がします😊ありがとうございます✨

• 7月28日

何に対して感じ悪いと思われてるのでしょうか?ご友人はあなたを怒らせるような行動してないと思いますが、、もしかして友人二人だけで遊んでいたことが気に入らないんでしょうか?
自分がいない所でお友達が遊んでることが気に入らないのなら、それはちょっと自分勝手な気もしますが💦べつにぽちさんを仲間外れにしてるわけでもないし。違ってたらすみません。

• ぽち

ぽち

二人だけで会ってることには何も思いませんが、私の考えすぎって意見もありますよね。私も考えすぎかなと思いすぐ返事を返すのをやめていたのもあります。参考になります。ありがとうございます。

• 7月28日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ご友人2人は前回辞めとこうかと言われたのであえて誘わずに2人で遊んだんだと思いますよ…🤔💭
仲間外れとかじゃなくて、ぽちさんに気を使っての事だと思いました😁☝️

なので、ご友人の仰る通りぽちさんの都合が良い日を提示すれば良いだけかと😌
ですが、このご時世なので気になるようであればまた落ち着いた頃遊ぼ!で良いと思います😄

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。本文書き方おかしかったのかな💦仲間はずれにされたとかは感じてないのですが、二人に私も遠慮しすぎていたのかもと思いました。優しいコメントありがとうございます😊

• 7月28日