※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで泣くのはパパ見知りかもしれません。昼間は泣かないので、夜だけの問題かもしれません。寝る部屋にいると泣かないので、一緒にいると安心する可能性があります。

これはパパ見知りなんでしょうか?

2週間くらい前から夜の寝かしつけを旦那がやると泣いてしまいます。
寝る部屋に私がいないのが分かるとドアの前で泣いたり、
だいたいお風呂に入ってたり残った家事をしてるのですが、
音がする方に行きたがったりしてるそうです。
昨日も私がお風呂に入ってる1時間ほど泣く→抱っこ→置くと泣く→抱っこの繰り返しで、
私がお風呂から上がった音がしたら部屋から出してくれ〜って
ドアの前で泣いてたそうです。
ただ、寝る部屋に私もいれば泣かないし、
日中旦那と2人きりの時やお昼寝の寝かしつけは泣いてないそうです。
夜の寝かしつけだけ泣いてしまうのですがどうしたらいいのでしょうか。

コメント

まちゃこ

アドバイスはできませんがうちも全く同じ状況です!😭
夜は寝るまで私が横にいないとギャン泣きです💦
ちょっとトイレに行こうものならえずくほど泣きます。。
私が一緒にいれば旦那にひっついて寝てるときもあるのになんで旦那と2人のときはダメなのかなぁ〜?って思います😂
寝ついてもふと目覚めた時に私がいないとまたギャン泣きなのでお風呂行くタイミングもつかめず最近では私が息子とお風呂入ってます。
可愛いけど‥可愛いけど、、パパとも寝ておくれ😅

• おもち

おもち

ほんとに同じです〜🥺
    ママが来るまで待ってたの〜?って思うとめちゃめちゃ可愛いんですけど、
    こちらとしてはパパとも寝てほしいですよね😅

• 7月28日